美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

ひと夏の長さより・・・/乃木坂46の歌詞が良いおすすめ曲

どうも、坂道にはまって一年弱の21歳です。

もうね、最近この曲ばっかり聞いてる。

乃木坂知った頃は完全にノーマークだった「ひと夏の長さより・・・」

最初は曲調から入ることが多いけど、この曲については、歌詞から好きになって曲調も好きになった。

初めてのケースからもしれない。

いや、乃木坂の曲は歌詞がめちゃめちゃええのよん。

「きっかけ」は確実にアイドルがレベル超えてる名曲だし、聴くたびに名曲過ぎて涙でそうになるくらい。

 


「愛し合ったこの日々は 種の多いスイカみたいだった」
この比喩表現、まじで逸材過ぎない?????????
秋元康、ほんとなにもん??????????

いや、まじで書いてる今も泣きそうになってる。
乃木坂の曲はきっかけとあらロマがダントツで好きだったけど、この曲が超えそうになってる

ここまで曲が魅力的なアイドルがいることに驚いたし、今それを追えてることがうれしくてたまらない。。。。。。
乃木坂を追えてるだけで、この時代に生まれて良かったって思えるくらいなんです。
だからこそもっと早くはまっておけばよかったっていう後悔がでかいわけだけど、
欅坂のダークさもかなりいいので、それもまたどこかで書くかもしれんです。

以下、少ないですが歌詞がいいおすすめ曲書いときます。

☆ごめんね、ずっと(西野ソロ)
光合成希望(西野ソロ)
☆設定温度
☆立ち直り中
☆雲になればいい
☆サヨナラの意味
☆日常
☆硬い殻のように抱きしめたい(飛鳥ソロ)
☆環状六号線
☆きっかけ
☆ひと夏の長さより・・・

(標題曲少なくてごめんね、カップリングの方ばっか聴くタイプです)