美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

乃木坂46の全国握手会に初めて行ってきた。流れや感想

2019/8/24 幕張メッセ
初めて全国握手会に参加してきました。
幕張メッセは嫌いです。理由は交通費がたけぇ、遠い、辺境、京葉線の乗り換えくそだるい、
イベ被りとディズニー客で帰りの電車くそ混む。

流れと感想を書いていきますね!

今日の目標は、玲香、真夏、かずみん、さゆりん、4期生にいく。
個握免除組にいきたい!て感じで。(個握最近干されるけど)
いけっかな~って心配してました。


11:00幕張駅

11:15握手列整列
なめてたわけではないんですけど、人やばかったです。
乃木坂ちゃん人気すごいんだなぁ
まじで必須なアイテムなのが、小説、モバイルバッテリー、
プライムビデオやhuluなどで映画をダウンロードしてくること!
映画2本は見れる!いい時間です

12:45 開場
13:20くらい 入場(2時間並んでます)

13:30 玲香レーン整列(最後だったので絶対ありがとうを言おうと決めてました)
めちゃめちゃ混んでました。何人並んでたんだろ。9時半くらいまでやってたらしいですよ。

14:55 玲香と握手!(今までキャプテンありがとうを言えました。よかった)

真夏さんが15:00で受け付け締め切りだったので急いで真夏レーンへ。

17:00過ぎ 真夏と握手!
複数出しが多いのか、2時間超えました。
生の真夏さん、たまんなかった。。めっちゃかわいいですよ。
また行きたくなります。

かずみんがもうすぐ受付終了のアナウンスが流れてきたので
また急いで並びに行きました。

18:30 かずみんと握手!
ありえない。間近のかずみん。
もうね、お手手がかわいかった。
ほんと元気もらえるわ。絶対また行く。

あと握手券1枚余ってたので、急いで4期生ゾーンへ!!
ただ全部閉まってました・・・
特別に25レーン(金川北川田村)に入れてもらいました。

19:00過ぎ、3人と握手!
いやー最高すぎましたね。
3人レーンだから、やんちゃん並んでるときに見えるんだけど、
ずっきゅんめっちゃ激しすぎてうおってなった。笑
4期だと田村と早川推しなんだけど金川ちゃんに落ちました。
荷物かごも4つしかないから詰まってて3人独占できた。(最後の方だったからかも)
待ってるやんちゃんかわいすぎかよ。。。
まじで首長いの。キリンさんかと思った。
恋人つなぎいいね~
まゆちゃんも可愛かった!大好きとか言われて照れすぎた
顔がいい。。。推してます!って言えばよかった

19:10 幕張メッセ脱出

握手するたびに疲れ吹っ飛ぶから疲れは家帰ってから出ましたね

感想
とにかく、楽しかったです!!!
個握よりもよかったと思います。
決まった時間に行かなきゃってのがないのが最高。
その場で行くメンバー決めれるのは強い。
ただ、並ぶ時間は長いです。
次は余裕持ってミニラも行こうかと思います。

また、生写真やるなら握手は2レーンくらいしかいけなさそうでした(時間的に)。
滑走路やりたかったけど無理でした!(逆に安心)

 

 

桜井玲香さん、お疲れ様でした。卒コン頑張れ!