美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

今更4期生ライブ(横浜アリーナ)について語ってみる

どうも、今では立派なよんかすくんです。(さんかすでもある(箱推し))

 

今更4期生単独横浜アリーナを語りたくなった。

 

 

 

あのライブに行けたこと、まじで誇りに思います。

もはや伝説です。乃木オタの中ではこれからも語り継がれるでしょう。

 

5・25 5・26 5・27

あの3日間は本当に最高で幸せでした。

もちろんアンダラも選抜もよかったけど

特に4期生ライブがね。セトリもそうだけどパフォーマンスもなかなか!

 

あの頃は4期生メンバーの顔も名前と顔もよく一致してなかったくらいで、

よんかすとは程遠い存在でしたね。

田村真佑ちゃんだけ推しタオル買っていったけど

まぁ対して興味なかった。その時は超がつくさんかすだったし

 

でも4期の曲はめっちゃ好きで、キスの手裏剣めっちゃ楽しみにしてた

で、行ったらセトリがバカでした。

5か月も前なので細かい構成の記憶はないですが、

一番印象に残ってるのは、シンクロニシティ(センターえんさく)

で花道を一人で歩くえんさくです。

 

長い手足、あほほどいいスタイル。

 

ただ、完全に新人の発する存在感ではないことだけ感じ取りました。

 

あ、新時代感じてる。

(新世代を感じるも何も、乃木坂にはまりだしたのが最近なんですけどね。。。)

 

聞きたかった曲たちをもうほぼほぼやってくれちゃった、なんで

 

ていうか開幕から楽しすぎました。

4番目の光

ロマスタ

ハウス

そんなバカな

wwwwwwwwww

 

孤独なLoverもやってたっけ?完全に記憶ないけど

 

あとは全員センター企画ですね!!!!

(誰かマネキンやってくれよ!)

ここは一人ひとり映像が流れてからの曲披露でした。

 

「帰り道は遠回りしたくなる」あやめ

「サヨナラの意味」やんちゃん

改めて曲の強さを身に感じました。

やっぱり卒業シングルってセンターが不在なので、

なかなかツアーとかでもセトリには入ってこないじゃないですか。

それを新人にやらせるんだよ。

 

俺はサヨナラの意味のイントロをやんちゃんセンターで聞いた時は

普通に涙が出てしまいました。

あのイントロのピアノ、美しすぎませんか。感情。

あのイントロのピアノ聞きながら視界が緑に染まっていく景色を見たら、

私だったら無条件に泣いてしまう。

 

で、唐突に「きっかけ」歌うしぐちゃぐちゃにされてしまった。

まりか。。。。。。

 

 

で一番やばかったのが最後のブロックなんですけどね。

あらかじめ語られるロマンス

ロマンティックいか焼き

トキトキメキメキ

ダンケシェーン

キスの手裏剣

これ、ガチで理想のセトリ。

オタクカラオケみたいなセトリで笑いが止まらんwww

 

あらロマとトキトキメキメキ好きするし

まさか歌うとも思ってなかったから

世界でした。We are the World.

 

 

 

つまり、最終ブロック中は横浜アリーナが世界の中心だったんですね。

 

 

てか誰だよまじでこのセトリ考えたやつ

 

 

うん。なんかもう4期生だけでこの横浜アリーナ公演を、

こんな最高の気持ちで終わらせてくれてうれしかった。

 

乃木坂46の未来はもうすでに輝かしいです。

 

推しなんですが、

俺は大阪で聖来が作ったたこ焼き食べてしまったのと、

握手会でまゆたんにがっしりホールドされてしまった出来事のせいで、

4期生ではこの二人推しです。

(最近は掛橋さんとHonerWorksの話をしたすぎる。いつかセッションしてきます。)