美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

最初で最後のコンセントレーション...

f:id:Rush283:20201016165207p:image

 

欅坂46のラストライブ、みなさん見ましたか?

 

ラストライブにして過去最高の欅坂を見れたと思います

このライブ自体について語るのはまた今度にします。

 

あの内容全部に触れるのは気が遠くなるので時間をかけて小池美波ちゃんと小林由依ちゃん(推し達)が輝いていた曲について少し語ろうかと思います。

 

 

 

今回はコンセントレーション。

アルバムで一番聞いていた曲です。

この曲、聴き心地が良すぎてびびってます...。

メロディーがとても好きです!!!!!!!!!!

歌詞を見ると、浮気?目移り?をした男が女にごめん!!別れないで!って曲みたい。

 

ちなみにコンセントレーションとかいう言葉初めて知りました。

9thのアンダーで構成されたメンバーでの楽曲ですが、卒メンを除き小池、齋藤、尾関、山崎、松平の5人がメンバーです。

ラストライブの2日目に最初で最後のパフォーマンスを見て、あぁ好き...ってなりました。

 

この曲のパフォーマンスを一生、生で見れないのが人生最大の悔いですね。

 

ポジションは確かこんな感じ。↓↓ 尾関と松平が逆だったかもしれん

 

  齋藤      松平

    山崎  尾関

      小池

 

 

このメンバーでとてもいいなと思ったのが、すごいバランスがいいんですよね。

まず人数が5人っていうのと、高身長が2人。その高身長が2期生ということ。

(1期生ちっちゃいかわいい)

 

後はダンスメンツが集まっている感。(りこぴはぎこちなかったけど)

みんな楽しそうに踊っていてよかったですね~~。

ダンスがとてもかわいい。

 

 

また、曲がかわいくて結構アップテンポな曲調なので可愛いみいちゃんがセンターというのが...。たまらん

 

 

それと天ちゃんがよすぎませんか??これなんですよ。

表情、スタイル、ダンスどれをとっても強い。

特に抜かれた時の表情がめちゃめちゃいい。

楽しんでる感がとても伝わってきました。

 

 

ステージもよかったです!

壁、天井がLED?になっていたんですかね?

ダンス映えするような演出になってて神。

個人的には乃木坂の「I see..」くらいは好きです。というかちょっと似てるよね?

 

最後のみいちゃんのウインクですべて持っていかれましたが。それも2回も。

 

かわいい

 

以上、ラストライブ:コンセントレーション編でした。