美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

【乃木坂46】「26枚目シングル」選抜発表で思ったこと

f:id:Rush283:20201121161159j:image

 

先日、乃木坂工事中で26枚目シングルの選抜発表が行われました。

 

今回、まいやんが卒業してから初めてのシングルということで

どういったフォーメーションになるのか、センターは果たして1期生なのか、

初選抜に誰が入ってくるのか。気になるところです。

 

また、乃木坂は選抜制度の中で

誰が今人気なのか、運営が誰に期待しているのか、が大っぴらに発表されるところが

残酷でもありますが、面白いところでファンも楽しみな発表です。

 

 

①4期生からレイちゃんとたむまゆが初選抜

これはビックサプライズでした。

正直なところ、たむまゆはフロントレベルで顔がいいので、時間とともに前の列に上がっていくのではないかなと思います。

レイちゃんが選抜に入ったことによって新たな風が吹きそうで楽しみです。

 

4期生の選抜争いが一番熾烈なんですかね。

次は早川、掛橋、金川が入るか注目ですね・・・

 

えんかきコンビはこのまま福神に入り続けてほしいです。

 

 

②2期生が2人だけ(きいちゃんが選抜落ち)

正直めちゃくちゃショックです。

きいちゃんに関してはRouteの時歌番組等で3列目ながらもめちゃくちゃ抜かれていて活躍してたので続投かと思っていたのですが。

ブログにも思いを綴っていました。

 

2期生が2人だけしか入らないってのは悔しいですよね。

 

 

③新センター山下美月、フロントにくぼしと梅が抜擢

非常に嬉しかったです。

3期生はもう加入して5年目に入っていますからね。

2期、3期、4期が加入してすぐのシングル以外で1期生以外がセンターになったのはなんと初めて。

ファンも盛り上がってそう。

 

これかられんたんやかっきーあたりもセンターになることを祈りたい・・・!

 

そして26枚目の表題曲が3期生にとってとても大事な曲になることは間違いないです。

今回の選抜発表で3期生も選抜とアンダーで明確な差が出たような気がしています。

 

これからの乃木坂がとても楽しみではあるんですが、

ライブも握手会も全てオンラインになった世の中だけは元に戻ってほしい。まじで。

 

後は1期生のお姉さん方がいつまで乃木坂にいてくれるかですね。いつ卒業発表が来ても耐えられるメンタルにしておかないと。

 

 

「未来に答えはある」

3期生楽曲の"未来の答え"の歌詞です。

 

急に話は変わりますが、櫻のライビュって関東の映画館は一般でもチケット取れるのか気になってます・・・