美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

"夏の花は向日葵だけじゃない"を小林由依さんにカバーしてほしい

コロナやばくね?

ここに来て過去最高を更新しまくってる。

まぁ、インフルエンザと同じでワクチンが開発されるのを待つしかないか・・・

ライブと握手会に行きたすぎて死んじゃいます。

 

---------------------------------------------------------------

 

今泉佑唯さんのソロ曲"夏の花は向日葵だけじゃない"を小林由依さんにカバーしてほしいという、

願望のようなそんな世界線があったら、というお話です。

 

 

10月に発売された欅坂のベストアルバムのB面に収録されている、

2017年ツアーの"夏の花は向日葵だけじゃない"という楽曲を披露した時の今泉佑唯さんがとても素晴らしい。

 

 

超絶感動してしまいました。

歓声が凄かったので調べたところ、このライブで体調不良から復帰したみたいですね。

今頃今泉さんの凄さに気付きましたよ。

こんなすごい人が欅坂にいたんですね。この人が卒業しちゃったのは痛いなぁ。

 

何が凄いかというと、めっっっっっっちゃ歌うまい。あとかわいい

こんなアイドル、応援したくなっちゃいます。(ポテンシャル高い人好き)

 

さて本題に戻りますが、"夏の花は向日葵だけじゃない"を小林由依さんにカバーしてほしい!!

 

もともと欅坂46で際立って歌がうまかったゆいちゃんず(小林由依今泉佑唯のユニット)ですが、

今泉さんの相方の小林由依さんにこの歌を歌ってほしいです。。。

 

理由は歌がうまいというのだけでなく、この曲は絶対ゆいぽんが歌ったらいいものになるだろうなぁ

というふわっとした直感的な理由しかないんですが。

 

サビを聞いて、ゆいぽんの歌声がこの曲には会いそうっていうのを思いましたね。

 

 

後は、ラストライブの時に思ったんですが、バラードを歌うゆいぽんはめちゃくちゃにいいんですよ。

切ない表情がたまらなくないですか?(同調強要)

欅坂46 THE LAST LIVE 渋谷川小林由依」が好きすぎて.......

 

.恋?

 

 

"夏の花は向日葵だけじゃない"のどこが好きかって言うと、

もちろんイントロのピアノもAメロの歌い出しもサビも全体的に好きなんですが、

Cメロ⇒ラスサビの部分がめちゃめちゃ綺麗です。転調もあって綺麗さが100倍。

 

 

"夏の花は向日葵だけじゃない"のCメロ⇒ラスサビ部分を歌う小林由依がもし見れるなら、という世界線に期待しています。

 

そんなないものねだりのお話でした。