美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

26枚目シングルのタイトル「僕は僕を好きになる」って超乃木坂っぽいよね

 

突然26枚目シングルの表題曲タイトルが発表されましたね。

 

「僕は僕を好きになる」

 

うお...乃木坂っぽい...

 

超乃木坂っぽくないですか!?

過去の表題曲のタイトルで、単語だけでなく

動詞や形容詞を使っているタイトルを下記にまとめました。

何度目の青空か?

今、話したい誰かがいる

いつかできるから今日できる

帰り道は遠回りしたくなる

夜明けまで強がらなくてもいい

ちょっといい曲ばかりでびっくりしちゃいましたよなんなん。

 

 

今回の表題曲の作曲者を担当されているのが、

杉山勝彦さん。

君の名は希望

「きっかけ」

「羽根の記憶」

等を作曲された方です。

つまり、"僕は僕を好きになる"もとんでもなく期待して大丈夫なやつっぽい。

個人的に上記3曲が乃木坂らしさといえばの3曲です。

 

 

そして気になるのはイントロです。

杉山勝彦さんといえば"サヨナラの意味"のような、心に響き渡るピアノイントロが印象的なので

"僕は僕を好きになる"もピアノイントロを期待してしまいます。

ただ、山下センターなので全然違うアップテンポな曲調の可能性も十二分にありそう。

明日(2020/11/25)放送のベストアーティスト2020で新曲披露みたいです。。。

 

乃木坂の新しい風となる最初の曲なので運営もかなり気合が入っている感じですね。

僕もとても楽しみです。早く発売して。

 

 

 

 

 

 

杉山勝彦さんの曲をセンターで踊れる山下美月さん、うらやましいなぁ....。