美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

【日向坂で会いましょう】え、本当に?が生まれた奇跡

f:id:Rush283:20210105000508j:image

 

みなさんは「え、本当に?」をご存じだろうか。

 

2019年10月27日放送の「日向坂で会いましょう」にて松田好花によって放たれたひとことである。

このさりげない一言があまりにも面白すぎる。

この番組、ハズレ回がないってくらい毎回面白い神回なんだが、どの回が一番面白かったかと聞かれたらこの回がぱっと頭に浮かぶ。

 

そのシーンを説明してみたいと思う。

 

 

 

 

それは宮崎で野球強化ロケを行っているとき。昼飯をかけてチーム対抗で早押しクイズを行っていた時のこと。ルールは勝ち抜け戦である。

丹生ちゃんvs松田好花の対戦中。

テーマは宮崎。

 

この食べ物はなんでしょう?デデン!

答えはチキン南蛮。

 

答えが分かった松田は素早くボタンを押す。

コンマ数秒遅れて丹生ちゃんもボタンを押す。

しかし春日が解答権を与えたのは丹生ちゃんである。

丹生ちゃんは勢いよく「タルタルチキン!」と渋い顔で叫んだ。

 

f:id:Rush283:20210105000453j:image

 

いやタルタルチキンはくそわろたわ。

 

 

それに被せるように松田は驚いた顔でこうつぶやいた。

 

「え、本当に?」

 

この一言がなんでこんなに面白いのかというと映像を見ていただくしかないといえばそれまでだが、丹生ちゃんが自分が押したのが遅いと恐らく分かっているが、春日に呼ばれた反射で「タルタルチキン!」と渋い顔で叫んでいることと、それに対して松田が本当に驚いた顔で「え、本当に?(私の方が早く押したよね?)」と言っていることと、がとても面白い。

春日は丹生ちゃん推しのキャラのため、丹生ちゃんの方が遅かったのを分かって丹生ちゃんに解答権を与えるというボケをしたと思われる。

また、ルールは勝ち抜け戦で、松田のチームは残り一人に対し、丹生ちゃんのチームは残り4人で丹生ちゃんのチームが不利だったためでもある。

 

そういう色々な条件で丹生ちゃんに解答権が渡った時松田が本当に驚いた顔で

 

「え、本当に?」

 

とつぶやいているとことが面白すぎる。そしてそれがアップで抜かれているやつも腹が痛いほど笑ってしまう。

あと番組内でスローでタイミングの検証をちゃんとしていて、松田の方が早いという証跡を残しているのも面白い。しかも3回くらい繰り返しで流してるし。

 

ちょっと書いている間にも思い出して笑っちゃったよ。

いやまじでなんなんこれ。面白すぎる。

是非見たことない人で見る術がある人は見てくれよな!

 

久々の投稿がこんなんでごめんなさい。