美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

最近の坂道事情。

f:id:Rush283:20210203182728j:image
f:id:Rush283:20210203182720j:image
f:id:Rush283:20210203182724j:image

 

 

ブログ更新したいなあと思いつつも、イベント・ライブがないからなかなか書くことがなく。

歌詞の考察もかなり体力を消費するのでそう簡単にはできないんですよね~

 

ちなみに26枚目シングルだと、「口ほどにもないKISS」を一番聴いてます。

もうね、アンダーで一番レベルで好きになりましたよ。

サビで結構大胆に転調していて、全然違う曲に聴こえるの面白い。

 

 

また、一番気になっている曲は「友情ピアス」ですね。

桃子とさくらの新旧センターでのデュエット、とてもいいじゃないですか~~~

声も二人とも主張しすぎない感じで、とてもいい組み合わせだと思いました。

「友情ピアス」についてはいつか考察してみたいもんです。

 

ーーーーーーーーー

 

さて、昨日(2月2日)は最推しである二人の誕生日でした。

岩本蓮加さんと加藤史帆さんです。

蓮加は今年17歳、としちゃんは23歳になりましたね!

 

二人の誕生日が同じってことで、当日の深夜はずっとツイッターやってました。

また、僕自身も2月生まれでとしちゃんと同い年なので、運命感じちゃってますね。

くう~~~~~~

 

3日後には星野みなみさんの誕生日であります。

こちらも同い年でございます。くうう~~~

 

 

また、乃木坂の「9th birthday live」が配信ライブでの披露になることが決定しました。

もう仕方がないよね。

でも、正直配信ライブはかなり渋い。

この前のアンダーライブ現地で行ってやっぱり現地だなって改めて思いました。

 

 

ワクチンが日本に来たらどう変わるんですかね。マスク外せるのかな。

 

 

あと期待しているのは日向坂の5枚目シングルかな。

4枚目のソンナコトナイヨの発売日は2020年2月19日ですからね。もうすぐ1年経っちゃう。そろそろ情報が欲しいもんです。

 

 

あとは坂道合同の新作ドラマの発表がありましたね。

ボーダレス!

 

出演者は、

櫻坂46

・森田ひかる

小林由依

・渡邊理佐

乃木坂46

・遠藤さくら

・早川聖来

日向坂46

・斎藤京子

・濱岸ひより

 

主役は森田ひかるっぽいですね。

楽しみ!

しかし、乃木坂は4期生の2人が抜擢されていて4期の勢いがすごいなって思います。

 

今週の坂道3番組で一番笑ったのは「目覚めのショートホープでした。

佐々木久美さんが美人!

 

 

以上です。