美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

【乃木坂46】人生で一番テンションが上がった出来事【アイドルは生きる意味・8th year birthday live DAY1】

もうすぐ9周年ライブですね。

 

f:id:Rush283:20210218190644j:image

画像はラストアイドル(笑)

 

まえがき

乃木坂46 8th year birthday live DAY1」に参戦した時の出来事なんです。

約一年前ですね。

いやほんと人生で一番テンションが上がった瞬間です。絶対に忘れたくないので綴っておきます。

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

事件簿

そう、その事件が起きたのは2020年2月21日のことでした。

当日はアリーナ席だったこともあり、あのアイドル現場でよく見るスケッチブックを買って、レスというものを貰ってみたかったので何パターンか〇〇して!というやつを書いて持っていきました。乃木坂ちゃんにレスを貰いたい一心です。

 

開場し、僕は座席につきました。

まさかのトロッコ横席

着席したらなななんと・・・通路席ではありませんか!

当時、乃木坂でこんな席は初めてでした。

乃木坂のライブで初のアリーナで、とても楽しみでした。

 

座席ガチャだけは毎回負けていたので、特別嬉しかったですね。

 

連番者とこれまじでレスもらえるんじゃね?と話してます。

 

開演時間に近づくにつれ、気分も徐々に高まっていきます。

 

ただこのバースデーライブは4日間あって、4日間ともチケットを取ることが出来たのですが、アリーナは1日目だけだったのでどうせなら楽しみは後に回したいので4日目がよかったなって気持ち。(結果的に1日目のセットリストがはちゃめちゃによかったのでよかったです)

 

いざ、ライブへ

そしてライブは遠藤さくらのVTRから始まり・・・これもしかして夜明け!?曲シャッフル!?と奇声を上げる僕。

 

開幕から夜明けのイントロは強すぎました・・・

初っ端からテンションが壊れた僕。

 

そして、運命の時はやってきた

生ちゃんメドレー、ここじゃないどこかの星野みなみ(←どちゃくそ可愛いのでBDで見まくってください)で爆発したりしてたら、

 

25曲目のダンケシェーンで前方からトロッコがやってきたではありませんか・・・!!

 

もう思い出すだけで鳥肌が立ちます。

 

ロッコで真横を通り過ぎる時って、もちろん通路を挟んで反対側にもお客さんはいるので、アイドルがこっちを向いてくれるか反対側を向くかはこれもう運なんです。

 

近づいてくるトロッコ。メンバーは未央奈。なんと推しがやってきたではありませんか!

嘘だろ!?未央奈!!!??かっかわいい。頼む!!!!!レス欲しい!!!

 

僕はすかさず椅子にセットしていたスケブを持ち上げます。

書いてある文字は「ピースして♡✌」です。恥ずかしい。

 

そしたら、未央奈がこっち側を向いた!!!!頼む見つけてくれ・・・!

 

 

キュン

 

 

なんと目があってしまいました。キュン

 

 

!?!?!?!?!?!?!?!?

 

いやいやいやいやいや。嘘だろ。

ほんとパニック。通路席神かよ。

てかくそかわいい。やばい。

 

 

あの瞬間は世界で未央奈と自分だけしか存在していませんでした。

今思い出すだけでも胸が痛い。。。

 

 

そして目線を僕が持ってるスケブに移動する未央奈。

目があってからスケブを見る描写もしっかり覚えています。

「ピースして♡✌」を見た未央奈は、片手で目のところに手をやって、横に体をそらしながらピースをしてくれました。いわゆる超かわいいピースです。

テレビ番組「あざとくて何が悪いの?」のVTRフリみたいな感じです。

 

 

 

 

 

わ!?!?わ!?!???

 

 

 

パニック障害を起こしてしまった

パニック障害を起こしました。

可愛すぎる。なんであんなに可愛いことが出来るんだ?

ライブマジック?普段の未央奈絶対やらんだろこんなん。

連番者とえっ、今のやばくね?えっ、やばい、えっ、ほんとムリだわって騒いでいたら、前の席の方がえっ、今のすごいですね、えっ、という感じで話しかけてきてくれました。

いやまじやべーわ。人生で一番高揚したぜ。

レスもらうことってこんなやばいことなの?っていうのを感じちゃいました。

しかもドーム規模ですからね。

 

 

 

超超テンションあがりました。名古屋に来てよかったと心の底から思う僕。

 

そしてそんな高揚の中、記憶がほぼないんですが

次曲「僕の思い込み」が流れます。

 

その曲中でも事件は起こってしまいました。

 

マジで・・・!?やばいかも!

またまたトロッコが近づいてくるのが分かりました。

メンバーは高山一実さんです。

うおおおおおかずみん来たぞ!!レスもらうぞ!!!

って連番者と盛り上がってます。(もはや曲は聴いてません)

 

 

そして横を通り過ぎる時、かずみんがこっち側を向いていました・・・!チャンスあるか・・・!?

こちら側の客席を向いてなんか探しているかずみん。目線がうろちょろしてました。

そしたら、

 

 

キュン

 

 

 

またまた目があった・・・・・・・・!

 

なんと見つかったのは僕でした。そんなことある?

こちらがかずみんを見ている中、急にこっちを見られると心臓に悪い。

胸がキュッってなりました。

 

 

そしてまたピースをしてもらいました。

 

これがね。超絶かわいいんですよ。

未央奈は片手だったのに対し、かずみんは両手でやってくれたんですよ!!!

 

そしてなんとその時の顔がいわゆる「「にんじん顔」」!!!!!!!

あのなぁちゃんが卒コンのWアンコールの時にやっていたやつです。

いやありえんて!??!?!!?!?!

イヤ・アリエンテ(1876~1958)

 

また連番者と騒いでたらまた前の人が話しかけてきてくれました。

気さくな優しいお兄さんでした。

ライブって席が近い知らない人と仲良くなると楽しいよね。

 

 

・ライブでレスをもらえると握手会で握手する事より嬉しい。特別感がある。

・アリーナでレスをもらうと翌日禿げる

ということが分かりました。

 

 

その後、ライブは進み、終演。

その夜の酒がうますぎました。くぅ~~~~~

 

ちなみに、翌日のライブ2日目は1階席で与田ちゃんと梅からレスを貰えたのですが、やっぱりアリーナは特別で1日目のレスが忘れられません。

 

握手会で見た二人

前年の2019年に、このお二人の握手会に参加しておりまして実際握手もしたわけですが、お二人とも一番と言っていいほど印象がよくかっかわいいいい~~~~~~~という感情でした。

それがライブでもかわいい~~~~~~~~~となっただけでした。また握手したいよ、、、

---------------------------------------------------------

 

まとめ

超かわいかったのと、たくさんいた人の中から見つけてくれたってのと、自分に向けてやってくれたってのが嬉しすぎて一年経った今でも高揚しすぎてて忘れられません。

本当にあの時の未央奈とかずみん、ありがとう。

あの時の出来事で僕は1年生きれています。

 

 

書ききった・・・!疲れた~~