美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

【乃木坂46】友情ピアスのMVがとても良い・・・。


遠藤さくら・大園桃子『友情ピアス』

 

★2月18日20時

桃子とさくらのSHOWROOM終わりに

「友情ピアス」のミュージックビデオが公開されました。

(ネットニュース等でもミュージックビデオと言っているのでミュージックビデオでいいでしょう)

 

それにしてもこの曲、何回聞いても良い。

すんごい好きです。

 

 

さて、MVを見た感想ですが・・・

 

良い。

いや、良すぎるこれは。

 

 

まず、さくらが桃子の顔をたまに見ちゃうのがいいよね。

で、桃子はさくらをそんな見ないっていうね。

 

1番Aメロは桃子フォーカス、2番Aメロはさくらフォーカスで最高です。

 

 

また、この前のブログで

 

"巡り合えて 本当によかった"

 

の部分で見つめあってたら最高と言っていましたが、

見つめあっていてKING OF saikou.

なんかもう最高すぎて悔しいです。

 

 

そして撮影地は下北沢のライブハウス。

ロックの聖地だ・・・!✨

素晴らしい!!

 

あと、アコギストは髪長い方がなんか好きだなって思いました。

桃子がめちゃいい。

 

ギター詳しくないけど、カポ+5でやっていらっしゃるみたいです。

カポタストってのは、キーを調整するための道具です。

(これがあるおかげでコードを全て覚えなくても主要なコードさえ覚えておけばカポタストの調整で弾けるようになります。多分なると思います。)

 

 

桃子はインスタで何か趣味が欲しくてギターを習う!って宣言していたのですが、まさかこの曲に繋がっているとは・・・

さくらもこれのためにギターを練習していたそうです。

https://www.instagram.com/p/CFMeRwOguHY/

 

 

楽器やる坂道ちゃんが好きすぎる僕としては、また2人アコギストが乃木坂に増えたことはとても嬉しいです。

だってこれ、ライブで披露するときも絶対アコギでしょ????

なんとバスラでやってくれーーっなかった!(´;ω;`)

 

ライブの時はキーボード弾ける子一人引っ張ってきてイントロのオルガンを再現してほしいな。

乃木坂ならピアノ習ってた子がいるはず!!

生ちゃんなら1時間くらい練習すれば完璧に弾けそうですが。