美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

乃木坂のパチンコが出るらしい(P乃木坂46)

f:id:Rush283:20210820173211p:image

先日発表されたが、ついに乃木坂のパチンコが出るらしい。

これにはファンも賛否両論で、ついに出るのか・・・的な感じではある。ただ、ギャンブルとかタバコとかやる前から全否定している層が一定数いるから批判されるのは仕方ないと思う。

僕個人としては、たまにパチンコを打つ人間なのでめちゃくちゃ楽しみだしやっとだ!!という感情で待ちきれないくらい楽しみ。

 

ぶっちゃけ全盛期のAKBのような爆発力はないし、なんならバラエティのような番組に出ているのは日向坂の方が出ているしでこけないかが心配だが、台のスペック(まだすべては公表されていないが)的にライトな層にも割と打ちやすそうな感じがするので大丈夫と思いたい・・・。

 

 

公開されている映像(というか番組内の試打動画)を見てみた。

今出てるAKBのパチンコって前田敦子とか渡辺麻友とか未だに出てるから、うーんって感じはするけど今回出る「P乃木坂46」はむしろ現在在籍しているメンバーを主として使っているからとてもいいと思う。えんかきもいた。(MAX大当たり演出で白西が出ていましたが)

メーカーは京楽で、台の見た目はほぼAKBと同じ。また仏壇。(台の左右にパカパカする液晶がついており仏壇みたいなので仏壇と呼ばれている)

 

この「P乃木坂46」のために「ハウス!」のMVが撮り下ろされるなどすごい熱量です!

コロナ禍でライブをさせてくれない腐った国ですが、京楽よくやったよ!これでオタクと打ちに行けば楽しいこと間違いなしですわ!

 

リリースは2021年10月~11月とのことらしいので、まだ先ですが導入されたら打ちに行きたいですね。