美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

【ライブ感想】櫻坂46 1st Live Tour

櫻坂46の1stライブツアーに行ってきました!

 

4公演に参戦しまして、愛知1日目と埼玉3日間。

先行で当たったのは愛知だけで、埼玉はチケトレでなんか入れました。チケトレ課金お強い。

 

会場の雰囲気ですが、

オタクが若い!あと女性比率が高い!

 

乃木坂と日向坂に比べたら、結構違います。

欅のドーム行った時も確かにそうだったかも・・・

愛知の時は、会場が横に広く縦に狭いって感じだったので、

自分はFC先行で当てましたが、だいぶ端の席だったのでかなり見ずらかったです(笑)

ただDead end のMVが初披露で痺れたな~。

もはや本編より感動したレベル。

そして埼玉ですが、3日間色んな席で見てきましたが、

400レベルでも愛知の時よりは見やすかったですね。(笑)

流れ弾に収録されている

「On my way」

「ジャマイカビール」

「美しきNrevous」

はセットリストに入っていなかったです。

上記3曲はアニラで披露されると思われます。

但しジャマイカビールに関しては小林由依さんの復活があれば・・・わくわく

個人的には天、夏鈴、るんの3人センター曲がやっぱり締まっていて洗練されていてよかったですね。

また、埼玉でソニアを披露した時は本当にみぃちゃんが尊すぎて感情になりました・・・。ソニアソニアソニア 

ソニーニになりてぇ。

ソニーニの子がタイプです。

また、Dead endが非常にいいんですけどやっぱり最初よりは終盤で披露してくれた方が楽しいだろうなーってのは毎日感じてました。

本編ラストで披露された流れ弾も非常に洗練されててかっこよかったです。

ゆいぽんがいるバージョンで見たいです!!

今回のツアーは主要メンバーのゆいぽんが休業している中で行われていましたが、

空いたポジションをメンバーが代理で務めていてよかったです。

(ただ、自分はずっと大きな穴があいているという風に感じていましたが・・・)

 

来週の木、金(12/9,12/10)に開催される1st アニバーサリーライブではもしかしたら欅時代の曲を解禁するかも・・・?という根拠のある噂が流れていますので、楽しみです!