美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

YOASOBI - NICE TO MEET YOU に参戦してきたレポ

f:id:Rush283:20211209115600j:imageこんにちは。ずうです。

今回は12/4、5に行われたYOASOBI - NICE TO MEET YOU に現地参戦してきましたので感想を述べていきます。

実は坂道以外にもライブちょこちょこ行ってます。

※12月の坂道ライブは全滅しているので、坂道以外のライブ感想も書こうかなーと思った次第です。11月に行われた乃木坂東京ドームの感想は、後日書きます。

さて世間を席捲させ続けているYOASOBIですが、今回のライブが初有観客ライブになります。(配信あり)

それでライブのタイトルが「NICE TO MEET YOU(初めまして)」なわけですね。ほんと粋なタイトルですよねぇ。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021(中止)に出演する予定でしたが、ワンマンが最初でよかったですね。ってか初有観客ライブが武道館ってすごいよね。今までいるのかな。

 

 

さて肝心のライブですが、アリーナを全てステージにして座席は1階席と2階席のみ(360度)

ステージの床がLEDパネルになっていて、曲ごとに床のLEDに動画や画像が映し出される演出となっていました。めちゃくちゃ派手でめちゃくちゃよかったです。こんなの初めて。

いくらちゃんは生歌上手いし(CD音源とは違う生の迫力がある)Ayase、バンドメンバーもかっこよかったです。MC中でもAyaseを中心に普段のメンバーの間柄が分かるようなトークで和みました。

 

 

あと一番すげぇなって思ったのが、レーザーの数の多さ!!もうレーザー演出かっこよすぎて建物建った?って思っちゃうくらいでした。

f:id:Rush283:20211209115616j:image

※写真撮影OK、SNS OK

あとはやっぱり圧巻の怪物。ほんと好きです怪物。かっこいいけどおしゃれなんだよなぁ...

 

アンコール前にアンコールやるのも期待を裏切られたし、

最初にやると思っていたラブレターもアンコールでやるところも鳥肌立ちました。

ライブのフィナーレ感をもはや曲単体で演出できていたし、Ayaseはライブでこういう演出をやるってのを決めていてこの曲を作ったのかな。すごい。

 

とにかく余韻が超絶長い!!!

 

今回は初めましてのライブで奇跡的に当たって現地参戦できましたが、2度目ましても絶対行くからな!!!

 

よろしくお願いします。