美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

【乃木坂46】5期生お見立て会と新曲Actually...

先日行われましたね乃木坂46 46時間テレビ。f:id:Rush283:20220225111000j:image
f:id:Rush283:20220225111004j:image

 

その中の催し物 5期生お見立て会に参加してきました。

 

そして、ないと思っていたお見送り会もありました。

 

結論からいくと何人か自分的にびびっときたというか、逸材がいました。

 

感想を書いてみたいと思います。

 

まず入場列が幕張メッセのイベントホールでは見たことのない長いに。

案の定、開演ちょうどくらいの入場になりました。

 

そしてお見立て会、いつものおじさんアナウンサーの高橋さんが司会進行を務めています。

 

今回、参加メンバーは7人。

 

第一印象というか、ユーチューブの動画で見た限りでは菅原咲月ちゃんのお顔と雰囲気が素晴らしすぎて大好きな状態でございます。

 

最初に軽い自己紹介、その後特技披露が行われました。

 

よくよく考えたらあの観客の人数の前で特技とかいう一番わけわからない行いを披露するって無理ですよね(笑)

 

特技披露で目と耳を惹かれてしまった人はというと、

まず一番が中西アルノちゃん。尾崎豊の「I LOVE YOU」歌唱を披露しました。これは半分以上の人が一番良かったのはアルノちゃんと答えると思います。自分も会場で生で聞いて、これは今までの乃木坂ちゃうやん(笑)という感じで感動、鳥肌でした。歌手っぽい歌い方。

そしたら案の定センターでした。

 

そして奥田いろはちゃん。個人差もあるかと思いますが、お見立て会の特技披露で目立つ子は楽器演奏、弾き語りや歌だと思います。

好きないろは!いろはちゃん!!ということで、Saucy dog「いつか」をギター弾き語りで披露しました。ギターもそこそこ触っている感じもしましたし、この子も歌が上手いのよ~~~。かなり特徴的な歌声でとても好きです。いやよかった。

 

そしてかわいいかわいい咲月ちゃん。多分オタクが一番好きなのはこの子でしょう。って感じがします(笑)

バスケ披露ですが、バスケユニ姿が萌えでした。クラスの一軍感がすげぇ。

 

アルノちゃんの生歌、ほんまによかった。。よすぎて余韻に浸り続けていたらライブがスタートされました。

 

1.ガールズルール(C 一ノ瀬美空)

2.インフルエンサー(WC 井上和・中西アルノ)

3.君に叱られた(C 奥田いろは)

 

 

どれもよかったです。咲月ちゃんはセンターなし。。やっぱり咲月ちゃんはセンター顔じゃないのでしょうか。。。?

和ちゃんの表情がばりよかった印象在ります。

あといろはちゃんセンターの5期生版君に叱られたが好きすぎる。元気になるよまじで。

全体的に5期生は即戦力ですよね。正直、あんな物怖じしないのは怖いです(笑)

 

そして5期生がはけて終演かと思いきや、まさかのお見送り会があるとの連絡が。

入場の時に、抽選番号の券が配られていたみたいです。

f:id:Rush283:20220225110939j:image

今までのお見立て会は気になった子に握手行けたので、今回は抽選で均等に振り分けられたすのでどの子が人気かは分からなかったです。

 

僕はアルノちゃんでした。1番 中西アルノ って発表された時しゃおらー!って叫んじゃいました(笑)

 

アルノちゃん歌堂々としていたのですごいな~って思ってお見送りしてもらいにいったらなんか泣いてる?っぽかったです。ひとことくらい話す時間はありました。もちろんお歌のことについて話しました。あと近くで見たらめちゃ顔小さいのに目がでかすぎでわろた。

この後のセンターへの重圧で泣いていたのか、それともファンに罵声されて泣いてしまったのか、応援されている実感で感動していたのか分かりませんが、ちょっと平手友梨奈を思い出してしまいました。飛鳥が可愛がってやりそうなので、ケアをしてほしい。

 

てな感じで、全員可愛かったのでまだまだオタクやろうと思います(終わり)

 

 

 

そして新曲の「Actually...」披露されましたね。

曲調的にはなんか七瀬がユニットで歌ってそうな感じだな~って直感で思いましたが、

かつてない歌声という謡い文句で登場しましたねアルノちゃん。

まさかあんなにアルノのソロパートがありアルノばっかり映るとは。

パフォーマンスの全体像が映った時、素晴らしく美しかったです。

11年目にして乃木坂も停滞せず、進み続けているみたい。

29枚目に収録される5期生楽曲「絶望の1秒前」どんな歌なんでしょうかね。気になりダンス