美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

【乃木坂46】29thSG アンダーライブが最高すぎて泣けます

f:id:Rush283:20220329110904j:image

f:id:Rush283:20220329110908j:image

 

3/25~3/27に開催された 29THシングルアンダーライブの2,3日目に参戦してきまして、もうとにかく最高すぎたから感想を書きます。

 

今回のアンダラは伝説でしょ。さすがに。

感想はアンダラ最高!に尽きます。

 

メンバーが思い出の1曲を選んで、それぞれがセンターを務めていくコーナー、

最高すぎました。セトリが強い(笑)

やんちゃんのRoute245、瑠奈の前半ソロ歌唱の君の名は希望、ミュウのせからば、たまちゃんのSing Out!、でんちゃんの帰り道は遠回りしたくなる が特に最高でした。

特に瑠奈の君の名は希望がもう歌が上手いわ顔が可愛いわ会場がピンクで染まるわでもう最高の思い出しかないです。めちゃくちゃ推せるんですけど・・・

そしてドンドンドン!の煽りパートの後もよかったです。

ひなくりのMy fansを彷彿させる演出で、ステージの左右に分かれる青赤チーム。

1.2日目は不眠症・Against

3日目は行くあてのない僕たち・Wilderness world

まさに、神の演出・神の曲たちだったと思います。Wilderness worldってこんなかっこよかったっけ

 

そして、でんちゃんのMCから29thSGアンダー楽曲「届かなくたって」の披露ですね。

気付いたらアンダーメンバーは1期生はまあや、2期生はれなちだけで残りは3・4期生となっています。なので、もうとっくに3期生は引っ張る側のメンバーということですね・・・今回、その話をでんちゃんがMCでしてくれたのは良かったと思います。

まあやもMCで行ってたけど、曲の最初ソロで踊るでんちゃんまじで美しいと思いました。

 

ここから怒涛のアンダー曲ゾーンです

自分が好きなのはやっぱり「錆びたコンパス」なんだ。れなち、頼むから声出せるまでは卒業しないでくれ。りりあが言ってたように、落ちサビのところで全員が一列になって拳を振り上げるところ。思い出すだけで最高すぎて泣けてきました。

 

そして多分一番のハイライトは、3日目アンコール、まあやのMCでした。

もう本当にあなたがいなかったらアンダーはどうなってたか。後輩はまあやの背中を見てんだなって。また泣けてきました。

 

最高すぎて終演後も拍手は鳴りやむことなく、Wアンコールへ突入!「ハウス」でした。ありがとう。

 

2日目は席も良くてレスもいただけて爆楽しい思い出になったぜ。サンキュー!

 

3月30日・31日はひな誕祭 in 東京ドームですからね!

394296~数えきれないステージこの場所から~