美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひと夏の長さより...」 歌詞を考察/解釈してみた。

夏のツアーで聞きたい曲No1 逃げ水に収録されている曲。 夏の恋愛ソングです。 本当に好き。 この曲の歌詞は相当エグイです。 比喩表現がこれでもかってくらい出てきます。 2番のサビがやばい。 曲名「ひと夏の長さより...」ですが、 「...」はなんでしょ…

「帰り道は遠回りしたくなる」 歌詞考察

帰り道は遠回りしたくなる が発売されてから1年。 この曲の余韻がまだまだすごいです。 未だになぁちゃんロスが続いてます。 去年の紅白歌合戦の事を思い出す。 シンクロニシティ、帰り道が発売された2018年はすごかったんだな・・・と 「帰り道は遠回…

簡単にガチ恋をした。

僕が乃木坂にはまったきっかけでもある最愛の推し、 与田祐希ちゃんの握手会に初めて会ってきました。 あれから2か月くらい経ってしまいました。。。 僕は気合を入れて、朝早くコミケの会場に向かいました。 そしたらオタクがまばらだったのでなにかおかし…

今更4期生ライブ(横浜アリーナ)について語ってみる

どうも、今では立派なよんかすくんです。(さんかすでもある(箱推し)) 今更4期生単独横浜アリーナを語りたくなった。 あのライブに行けたこと、まじで誇りに思います。 もはや伝説です。乃木オタの中ではこれからも語り継がれるでしょう。 5・25 5・…