美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木坂46の全国握手会に初めて行ってきた。流れや感想

2019/8/24 幕張メッセ初めて全国握手会に参加してきました。幕張メッセは嫌いです。理由は交通費がたけぇ、遠い、辺境、京葉線の乗り換えくそだるい、イベ被りとディズニー客で帰りの電車くそ混む。 流れと感想を書いていきますね! 今日の目標は、玲香、真…

ひと夏の長さより・・・/乃木坂46の歌詞が良いおすすめ曲

どうも、坂道にはまって一年弱の21歳です。 もうね、最近この曲ばっかり聞いてる。 乃木坂知った頃は完全にノーマークだった「ひと夏の長さより・・・」 最初は曲調から入ることが多いけど、この曲については、歌詞から好きになって曲調も好きになった。 …

乃木坂のキャプテン交代。歴史が動いた

8月の個握与田ちゃん楽しみにしてたのにまさかの欠席で生きる希望がなかった俺です。 乃木坂46全国ツアー2019 大阪公演 参加してきました!乃木坂の全ツ自体の初参加でした!残念ながら2日目は台風で中止になってしまいましたが・・・一日に凝縮され…

夜明けまで強がらなくてもいいMV

こんにちは、坂道初心者オタクです先日、てか昨日24枚目シングルの「夜明けまで強がらなくていい」のMVが公開されました。 俺は謎めいていて好き。正直MVの意味はまったく理解できない。笑4期生かわいいねサビが一瞬音ハメっぽいとこあるじゃん、あそ…

「夜明けまで強がらなくてもいい」を聞いて、カップリングなど

「夜明けまで強がらなくてもいい」の音源がこの間、公開されました。 曲第一主義のオタクなんで語ります。なんだろう、めっちゃアンダーっぽい。全然標題曲っぽくはない。 あと、欅っぽいですよね。なんかこの憂鬱な感じ。 でも、紫って感じがする、不思議な…

推しに会うのが怖かった。

タイトル通り元々声優オタクだった俺が初めてアイドルの握手会に言った話です。接近イベ経験は伊藤未来とまちこ1回ずつのみちなみに剥がしバイトはしたことあります。今になって経験が役立ってる Sing Out!7/28@パシフィコ横浜 自分は2部(12:00受付…