美しい坂道人生

女性アイドルオタクのびぼうにっき

声優オタク⇒地上アイドルオタクになった

僕が手を叩く方へ

3年ぶりに明治神宮野球場での乃木坂のライブに行ってきました。

いつか感想フルで書きたい

とりあえず書きたいのが、「僕が手を叩く方へ」について

今回の神宮ライブはかっきーの活躍が目まぐるしかった。が、

久保史緒里さんの活躍、成長が目まぐるしすぎて久保史緒里さんのライブになっていたといってもまったく過言じゃないと思う。

というのも、この「僕が手を叩く方へ」が素晴らしすぎるんだ。

MVの撮影で久保史緒里さんが下記の演出をしたらしいです。もう演出家になってた。

「この楽曲をライブで披露した際、同じような光景を見たい」という彼女の思いからクラップシーンが盛り込まれている。

MV完全再現といったところか。本当に感動しました。

久保史緒里さんという圧倒的パフォーマーをセンターに置き、3期生という統率力の取れたパフォーマンス集団であのエモエモパフォーマンスをするのは、非常にいいですね・・・

感動も感動でした。

これからも大事な曲になっていくと思います。

しかし、えんさくのごめFinや、アルノのActually....など乃木坂の進化をとても感じたライブでした。まだまだオタクやめれなさそう・・・

乃木坂スター誕生!LIVE 感想

最近疲れが取れないです。寝てもずーっと疲れているような感じです。

デスクワークなので、目が疲れている感じです。

というか、昨日TIFに参加してきて体が機能していない。

 

2022年6月26日に行われた、「乃木坂スター誕生!LIVE(夜公演)」に参加してきました。

延期になってから2カ月以上待ってようやく公演に行けました…!

座席が本当に神神席でしたので、楽しみにしていました。想像以上に良かったです。

今回、聖来はハードスケジュールにより体調を崩してしまったためお休み。

聖来さん見たかったなぁ

スター誕生は毎週ぼんやり見ていましたが、あんまり曲が分からなかったです。

(逆に新鮮でとても楽しめました)

ちなみに4期生の推しは、まゆたむとかけはしです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぺこぱの漫才からスタートした本公演。めちゃくちゃうけてました。

さすが良席ということもあり、肉眼で全て見える位置でした!!

 

以下、刺さったパフォーマンス

 

・DESIRE-情熱/賀喜遥香

かわいい・・・の中にかっこいいがあってカオスだ。

ささりまくってますかっきー。

 

青い珊瑚礁/柴田柚菜

正統派アイドルですね!なんかすんごいお姉さんになったね。

 

・ラムのラブソング/遠藤さくら

頭おかしくなりそうでした。遠藤さくらはやばいで。。

これ番組で衝撃的だったから覚えてたけど、生で見たらなんだか見てはいけないものを見ている気持になって恥ずかしくなりました。声質が可愛い。

 

・ひなげしの花/黒見明香

歌い出だしの「おっかのうえ~↑↑」のインパクトやばいwww

原曲知らないけど笑っちゃうw

くろみちゃん、

 

・プレイバックpart2/林瑠奈

林は林って感じですが、たまらなく好きでし。色気がすごいでし

しかし、色っぽい歌全部で林のパフォーマンスが見たいって思ったのは自分だけではないはず。

 

淋しい熱帯魚/賀喜遥香・田村真佑

待ってました―――!!!

Winkですよねこれは。さすがに曲知ってました。

しかしお顔つよつよコンビですね・・・かわあいい

かきたむホント好きです・・・

 

ペッパー警部金川沙耶・弓木奈於

スタイル軍団の方々。

衣装の肌露出度が高かった気がしてやばい。

足が最高でした。。。

 

・CHE.R.RY/田村真佑

曲も世代だしまゆちゃん可愛いし頭が追いつかなかった。

やっぱ一番かわいい・・・

曲も世代なのでよきでした。

ただ本家は力強い緩急のある歌声なので、4期生だとゆんちゃんさぁちゃんあたりでも見てみたい!!

 

狙いうち山本リンダ樋口日奈

あ、ゲストくるんだwwww

山本リンダさん71歳であのパフォーマンスはえぐいね。

ひなちまも荒ぶっていました。うららぁ~~↑↑気分上々。↑↑

 

・Everything/久保史緒里

くぼしの可愛い声に織り交ざった歌唱力での生Everything、沁みました。

小林幸子並の圧を感じました。笑

 

・ツイてるねノッてるね/伊藤理々杏withスーパーたまちゃんず

なんかポケモンのかわいいチャンピオン(アイリスとか)思い出した。あの圧倒的存在感ね。

3期生余裕ありますね!でんちゃんはマジで細すぎるし首筋が素敵だ。。。

 

愛のしるし与田祐希・筒井あやめ

与田ちゃんが一曲だけだと物足りないからか、首の動きが激しくて可愛かったです(笑)

 

◇先輩たちはこれで出番終了ですが、まじで4期生のバーターすぎた・・・これなら呼ばなくてもよかったような気はしました、もうちょい出番あってもよかったかなと!

 

・心の旅/北川悠理・掛橋紗耶香

番組でも印象に残っていたやつ。さぁちゃのギターをこんな近くで見れるなんてもう耳と目が幸せでしたよ。やっぱり楽器×アイドルは最強だ。練習艦が伝わってきて最高に感動しました。

 

EZ DO DANCE/DJ KOO&弓木奈於withスーパーやんちゃんず

DJブース出てきた時点で察しましたが、なんとも豪華なステージ・・・!スーパーやんちゃんずのメンバーが金川・えんさく・たむまゆ・みゅうというなんとも豪華な・・・!そして弓木ちゃん歌うまい!!生まれる前の曲ですが、まぁ有名なので楽しめました。

 

・ノギザカスキッツ出張編(保険ポリス・まゆたんは愛されたい)

ステージ転換中のVTRでノギザカスキッツのコントが流れました。さらばが出てきたときは会場がどよめいていましたね(笑)推し二人がメインのコントで歓喜。さらばは今スキャンダルいじりが面白くてだいぶ脂がのっているコンビだと思うので面白かったです(笑)この前のアメトークの見取り図同期芸人も面白かったです。

 

 

このあとOvertureが流れ、乃木坂46としてのライブステージが始まります!

 

 

猫舌カモミールティーを初めて生で見た(多分)のですが、

やっぱりこの曲可愛すぎる。ただ可愛くてぼーっと見てました。

あとはキスの手裏剣、図書室の君へ、などを見ながら、

そういえば3年前の4期生はこのイメージだなと(笑)時の流れの速さに驚きを隠せない・・・

最後はI see...でした!思えばI see...が出てから4期生は無敵になった、というか

徐々に乃木坂のイメージカラーが変わっていったのかなと。かっきーが無敵になっています。

もうね、この近さで見る生I see...は一生忘れられないです!

(去年福岡で見たI see...も忘れられないですが)

 

 

 

更新かなり遅れました💦

 

 

ケヤフェス、乃木坂福岡、TIF2022も行ったので全部書きたい。願望ですが・・・

乃木坂配信中のコスプレ動画(SPY×FAMILY)にやられた

f:id:Rush283:20220615174008p:image

 

SPY×FAMILYのヨルさんとアーニャのコスプレをした賀喜遥香ちゃんと田村真佑ちゃんが致死量レベルでかわいい。

もちろん本家(特にアニメ)も可愛いのでアニメみて!

その様子を見れるのが、下記の動画です。

 

 

 

 

二人とも似合いすぎているし、この世に存在しないレベルで可愛い。ほんと2次元。
奇跡の一枚(写真)と言わず、奇跡の空間になっている。

やっぱりカラコンは最強なのかもしれない。ここまで雰囲気を変えられるし、2次元化できる。

二人がコスプレをしているキャラは、それぞれ大人(ヨルさん)と小学校低学年(アーニャ)だ。 ちょっとね、さすがにかっきーのヨルさん普段着姿はえぐかった。まゆちゃんのカメラ撮ってる時のネコ姿勢もやばい。コスプレええやん・・・ぐっ!って思った。

かっきーがミックスナッツ(Official髭男dism)を口ずさんでいるところで完全やられましたありがとうございました。天才でした・・・ここのシーン、リアルに15回リピートしました。

乃木坂46 賀喜遥香1st写真集『まっさら』感想 こんなに彼女になってほしいと思ったのは初めてかもしれない。

2022年6月7日(火)に発売された賀喜遥香1st写真集『まっさら』

読んでいったら、本当に彼女に恋をしそうになった。

 

こんな彼女がいたら幸せなんだろうなと思った。可愛すぎる。

この子と一緒に水族館に行ったら楽しいんだろうなぁ。

ひきつっていない素の笑顔がよすぎる。。

 

写真集なのでいろんな髪型、服装でシチュエーションシーンのストーリ―があるが、

レストランに一緒に行っているシチュエーションが特に可愛すぎて禿げそうになった。

 

つまり何が言いたいかって言うと、恋できるので皆さん買ってください。

短いけどこのあたりで・・・

 

 

【日向坂46】3回目のひな誕祭 in TOKYO DOMEの感想

3回目のひな誕祭 in TOKYO DOME が素晴らしすぎました。

この前のアンダラ然り、最近のライブは良いぞ。。

東京ドーム開催でのフルキャパシティーライブはコロナ禍になって初めてみたいです。2日間で約10万人の動員を日向坂46が成し遂げましたね。

これは東京ドームへのこだわりが特に強い日向坂46だから成し遂げられたことだと思うし、ライブシーンにも追い風になる事は間違いないと思います。

早く日常戻れ~

今回、2日間でセトリが半分以上変わっており ひらがな曲もたくさん披露してくださって。

ただ、ハッピーオーラは出来ればメインステージでのパフォーマンスがみたかった。大切な曲なので

(りまちゃんちっくの楽曲はいつ生で見れますか・・・?)

そして、今回のライブで小坂復帰。その数日後に発表された美穂の卒業。

美穂卒は意外だったけど、今の勢いの日向坂から卒業するのは相当な理由と決心があるからですね。とても応援したい。。

それと久々に踊るこさかなを見てやっぱりこの子可愛すぎるって思いました。

おひさま全員思ってそうだけど。

ライブ見た方は分かるかと思いますが、上空にのびるステージがセンターステージとバックステージにありましたよね?

あれすんごい高いんですね。。。恐ろしい。

SixTONESのライブで同じようなものを見たことあるんですが、そこの上でぴょんぴょん跳ねていてびっくりしましもしかしてたジャニーズってスーパー集団すぎるのかな

そして新曲「僕なんか」ですが、メロディーチェンジ転調(Aメロ⇒Bメロで転調)が中々はまっていて感情大爆発宣言していていいなと思いました。また、美穂が号泣していて自分も号泣しました。

ライブのオープニング映像でひよたんがウイルス感染したって時に、美穂は号泣していましたからね。

落ちサビの「できるなら~一瞬~」のこさかながまじで強すぎて困った。

休業明けのこさかな、やばすぎた。

そんな感じで、W-KEYAKIFES2022も行きたいです。

【乃木坂46】続・5期生お見立て会してきた

f:id:Rush283:20220511085412j:image

4月27日(水)に行われた5期生お見立て会に参戦してきました。

まず開演前に、岡本姫奈、中西アルノによる謝罪が。

やっぱ謝罪あるんや。。

 

そして今回のMCはいつものアナウンサーではなく、キャプテンと副キャプテンでした。真夏はいつまでたってもかわいいんだ。

 

今回は前回のお見立て会に参加できていなかった

冨里奈央、

池田瑛紗、

川崎桜、

岡本姫奈

上記4人による特技披露が行われました。

5期生全員個性強いし、特技面白かったです。

川崎桜ちゃんにいたってはぐるぐるバット⇔ダンスの無限ループでカオスだし、

冨里奈央ちゃんはSiri漫談、普通にクオリティ高くてものまねでは会場の爆笑をかっさらっていました。

ってうぉい!アルノの歌を聞きに来たんじゃわれは!中西ぃぃeeee!

ライブパートの最後では5期生楽曲の「絶望の一秒前」を披露。

この曲普通に良きすぎて嬉しかった。センターの和ちゃんがかっこいい。

 

自分は川崎桜ちゃんがタイプなのか、とてもかわいい~~~~って感じでした。

そして今回も閉演後にお見送りがありました。しかも全員による!

閉演したのが8時すぎで、自分がお見送りされたのが大体9時15分だったため、

中学生の小川彩ちゃんはおらず。。。残念

しっかし近くでメンバー見るとやっぱり激かわでした。

全員と目があったし興奮してすぐ友達に電話かけましたよ

とくに冨里奈央ちゃんのおっきな目からのくしゃっとした笑顔、あれは全員やられていたと思います。

 

ということで結構みんな可愛くて推しが定まらない所存です。。。

やっぱり、アルノかな~

 

今週末は10周年バスラが控えていますが、大雨みたいなので雨具は必須です!

「大人たちには指示されない」を聞くんだ俺は・・・!

アルノをセンターにつけた「Actually...」も楽しみです😊

 

 

 

 

【乃木坂46】29thSG アンダーライブが最高すぎて泣けます

f:id:Rush283:20220329110904j:image

f:id:Rush283:20220329110908j:image

 

3/25~3/27に開催された 29THシングルアンダーライブの2,3日目に参戦してきまして、もうとにかく最高すぎたから感想を書きます。

 

今回のアンダラは伝説でしょ。さすがに。

感想はアンダラ最高!に尽きます。

 

メンバーが思い出の1曲を選んで、それぞれがセンターを務めていくコーナー、

最高すぎました。セトリが強い(笑)

やんちゃんのRoute245、瑠奈の前半ソロ歌唱の君の名は希望、ミュウのせからば、たまちゃんのSing Out!、でんちゃんの帰り道は遠回りしたくなる が特に最高でした。

特に瑠奈の君の名は希望がもう歌が上手いわ顔が可愛いわ会場がピンクで染まるわでもう最高の思い出しかないです。めちゃくちゃ推せるんですけど・・・

そしてドンドンドン!の煽りパートの後もよかったです。

ひなくりのMy fansを彷彿させる演出で、ステージの左右に分かれる青赤チーム。

1.2日目は不眠症・Against

3日目は行くあてのない僕たち・Wilderness world

まさに、神の演出・神の曲たちだったと思います。Wilderness worldってこんなかっこよかったっけ

 

そして、でんちゃんのMCから29thSGアンダー楽曲「届かなくたって」の披露ですね。

気付いたらアンダーメンバーは1期生はまあや、2期生はれなちだけで残りは3・4期生となっています。なので、もうとっくに3期生は引っ張る側のメンバーということですね・・・今回、その話をでんちゃんがMCでしてくれたのは良かったと思います。

まあやもMCで行ってたけど、曲の最初ソロで踊るでんちゃんまじで美しいと思いました。

 

ここから怒涛のアンダー曲ゾーンです

自分が好きなのはやっぱり「錆びたコンパス」なんだ。れなち、頼むから声出せるまでは卒業しないでくれ。りりあが言ってたように、落ちサビのところで全員が一列になって拳を振り上げるところ。思い出すだけで最高すぎて泣けてきました。

 

そして多分一番のハイライトは、3日目アンコール、まあやのMCでした。

もう本当にあなたがいなかったらアンダーはどうなってたか。後輩はまあやの背中を見てんだなって。また泣けてきました。

 

最高すぎて終演後も拍手は鳴りやむことなく、Wアンコールへ突入!「ハウス」でした。ありがとう。

 

2日目は席も良くてレスもいただけて爆楽しい思い出になったぜ。サンキュー!

 

3月30日・31日はひな誕祭 in 東京ドームですからね!

394296~数えきれないステージこの場所から~

 

 

世の中にたえて桜のなかりせば舞台挨拶行ってきました

2022年4月1日公開の映画「世の中にたえて桜のなかりせば」の

舞台挨拶に行ってきました。

 

推しが2年半前にアンダーライブで堂々の座長を務め、

そして現在映画の主演を務めるまでに成長・・・圧倒的成長だっ!泣

映画や劇団はあんまり詳しくなくて宝田明さんを知らなかったけど、

蓮加をとってもほめていてくれて嬉しかったよ。

 

あと蓮加の発言でうれしかったのが、乃木坂を飛び出て一人で仕事して、乃木坂の名に恥じぬ活動ができたんじゃないかなって思います!って胸を張っていまして、くううううううう何この子もう!あたいの推しはすごいわよ!って感じです。

 

宝田明さんという方が直々に蓮加を主演に抜擢したとのことですが、

なぜかこの時の話だけ宝田さんが耳が遠くて理由が分からなかった・・・なんでえ

 

まあいいか。

 

18歳で堂々たる演技振りで将来は大女優になるだろう!と太鼓判をもらってました。えっへん!

 

そして肝心の映画ですが、「終活」と書いてしゅうかつと読む人生の終わりに向けての活動が物語の軸になっているお話です。後は蓮加ちゃんの学校でのいざこざだったり。

いろいろ考えさせられるようで、理解も簡単にはできない内容かなて感じました。

桜がきれいでした。また、内容が内容で今の世界情勢とも相まって中々思うことがありました。

 

蓮加ちゃんが堂々と演技やっていて、18歳等身大の蓮加ちゃんがこの映画に収まっています。

まだ高校生なので。これからもすごい成長するのは分かってます。ぜひファンの方は見てほしい絶対。

 

生で見る制服蓮加ちゃんは可愛すぎて刺激が強かったです危ない

【乃木坂46】5期生お見立て会と新曲Actually...

先日行われましたね乃木坂46 46時間テレビ。f:id:Rush283:20220225111000j:image
f:id:Rush283:20220225111004j:image

 

その中の催し物 5期生お見立て会に参加してきました。

 

そして、ないと思っていたお見送り会もありました。

 

結論からいくと何人か自分的にびびっときたというか、逸材がいました。

 

感想を書いてみたいと思います。

 

まず入場列が幕張メッセのイベントホールでは見たことのない長いに。

案の定、開演ちょうどくらいの入場になりました。

 

そしてお見立て会、いつものおじさんアナウンサーの高橋さんが司会進行を務めています。

 

今回、参加メンバーは7人。

 

第一印象というか、ユーチューブの動画で見た限りでは菅原咲月ちゃんのお顔と雰囲気が素晴らしすぎて大好きな状態でございます。

 

最初に軽い自己紹介、その後特技披露が行われました。

 

よくよく考えたらあの観客の人数の前で特技とかいう一番わけわからない行いを披露するって無理ですよね(笑)

 

特技披露で目と耳を惹かれてしまった人はというと、

まず一番が中西アルノちゃん。尾崎豊の「I LOVE YOU」歌唱を披露しました。これは半分以上の人が一番良かったのはアルノちゃんと答えると思います。自分も会場で生で聞いて、これは今までの乃木坂ちゃうやん(笑)という感じで感動、鳥肌でした。歌手っぽい歌い方。

そしたら案の定センターでした。

 

そして奥田いろはちゃん。個人差もあるかと思いますが、お見立て会の特技披露で目立つ子は楽器演奏、弾き語りや歌だと思います。

好きないろは!いろはちゃん!!ということで、Saucy dog「いつか」をギター弾き語りで披露しました。ギターもそこそこ触っている感じもしましたし、この子も歌が上手いのよ~~~。かなり特徴的な歌声でとても好きです。いやよかった。

 

そしてかわいいかわいい咲月ちゃん。多分オタクが一番好きなのはこの子でしょう。って感じがします(笑)

バスケ披露ですが、バスケユニ姿が萌えでした。クラスの一軍感がすげぇ。

 

アルノちゃんの生歌、ほんまによかった。。よすぎて余韻に浸り続けていたらライブがスタートされました。

 

1.ガールズルール(C 一ノ瀬美空)

2.インフルエンサー(WC 井上和・中西アルノ)

3.君に叱られた(C 奥田いろは)

 

 

どれもよかったです。咲月ちゃんはセンターなし。。やっぱり咲月ちゃんはセンター顔じゃないのでしょうか。。。?

和ちゃんの表情がばりよかった印象在ります。

あといろはちゃんセンターの5期生版君に叱られたが好きすぎる。元気になるよまじで。

全体的に5期生は即戦力ですよね。正直、あんな物怖じしないのは怖いです(笑)

 

そして5期生がはけて終演かと思いきや、まさかのお見送り会があるとの連絡が。

入場の時に、抽選番号の券が配られていたみたいです。

f:id:Rush283:20220225110939j:image

今までのお見立て会は気になった子に握手行けたので、今回は抽選で均等に振り分けられたすのでどの子が人気かは分からなかったです。

 

僕はアルノちゃんでした。1番 中西アルノ って発表された時しゃおらー!って叫んじゃいました(笑)

 

アルノちゃん歌堂々としていたのですごいな~って思ってお見送りしてもらいにいったらなんか泣いてる?っぽかったです。ひとことくらい話す時間はありました。もちろんお歌のことについて話しました。あと近くで見たらめちゃ顔小さいのに目がでかすぎでわろた。

この後のセンターへの重圧で泣いていたのか、それともファンに罵声されて泣いてしまったのか、応援されている実感で感動していたのか分かりませんが、ちょっと平手友梨奈を思い出してしまいました。飛鳥が可愛がってやりそうなので、ケアをしてほしい。

 

てな感じで、全員可愛かったのでまだまだオタクやろうと思います(終わり)

 

 

 

そして新曲の「Actually...」披露されましたね。

曲調的にはなんか七瀬がユニットで歌ってそうな感じだな~って直感で思いましたが、

かつてない歌声という謡い文句で登場しましたねアルノちゃん。

まさかあんなにアルノのソロパートがありアルノばっかり映るとは。

パフォーマンスの全体像が映った時、素晴らしく美しかったです。

11年目にして乃木坂も停滞せず、進み続けているみたい。

29枚目に収録される5期生楽曲「絶望の1秒前」どんな歌なんでしょうかね。気になりダンス

ミーグリでピアノを弾いた結果

特別お題「わたしの推し」日向坂46 加藤史帆

↑もう間に合わないよね(笑)

わたしの推しとお話しする機会が与えられた。

あれは確かちょうどハロウィンの日。 10/31(日)だったような。

そう、櫻坂のライブの日だ。あれは。

僕は金、土、と櫻坂のライブを堪能し、もんもんとしていた。

そう、最推しの加藤史帆さんとのミーグリが控えていた。

としちゃんとお話しするのは2回目だ。以前一度3rdシングルの全握に行っている。かわいかったなぁ

なぜ今更この記事を書くのか。何故今なのかな。自分でも分からない。

人生っていうのは急に出来事が起こるから面白い。予想なんてできないし、予想したらつまらなくなってしまう。だから道なんていらない。弾かれたレールの上は走らない。

話が脱線したが、ハロウィン当日に加藤史帆とのミーグリのチケットを持っていた。

日向坂に関しては初めてのミーグリであって、大都会東京で一人暮らしをしている僕はお金もないので本当に大事なチケットだった。

枚数は確か午後一番の部の3枚。

しかし、やはりミーグリというのは嫌いだ。一人で推しと話さなきゃいけないのだから。握手会みたいに友人と連番して感動を共有することもできない。

ただし、ミーグリだからできることは増えているから何をしようかと考えた。

何をする?普通に釣ってもらう?いや、それじゃあつまらない。何かインパクトを残したい。3枚という限られた時間に僕のすべてがかかっているのだから。

色々考えてみた結果、加藤史帆さんがセンターを務め昨年の紅白歌合戦でも披露された「君しか勝たん」のピアノを弾くことにした。(ピアノを弾いている人ってもしかしてたくさんいる?って思ったけど)

但し、ミーグリでピアノを弾くのは決して簡単ではない。

まず、尺が圧倒的に足りない。サビだけでも3~40秒はあるし、それに加えてミーグリ開始時のやっほ~とか、としちゃんの場合だと必ず名前を呼んでくれるし向こうから話しかけてくれることもある←(何回かミーグリをやって知った)ので完奏せずに弾いてる途中でホワイトアウトするとかいう最悪の事態だけは避けたい。

だから、ピアノの尺は23秒くらいにおさめることにした。かなり早く弾かなきゃだし、ミスタッチが増えるリスクがある。だが「君しか勝たん」という曲はサビに使用されているコードが「C#、G#、D」の3つのみなのでなんとかなりそうだった。あとメロディラインもわかりやすかった。それも選んだ理由の一つ。

 

 

 

 

そしてその時は迫る。そこにはとても緊張している自分がいた。なんでお金を払って緊張しなければならないのか。あれから3カ月くらい経っている今でも文章を書いていて緊張している。そう、いわばこれは女の子とデートする気分だ。こちらから誘い、こちらから楽しませるよう努力をする。って考えたら自分には相当きつい出来事のようだ。

 

 

・・・③ ② ①

とし「やっほーやっほー」

・・・天使!?

そういえばピアノに夢中で今日がハロウィンだということを忘れていた。

真っ白な衣装に長い綺麗な茶髪。

更に天使のわっかに羽根。

・・・なるほどかわいい。いや、可愛すぎた。

俺「やっほー天使!」

思わず天使とかナチュラルに読んでしまった。

とし「〇〇〇(名前)さん!」

俺「はい!君しか勝たんピアノでひくからs」

緊張してもごもご言ってしまった。

とし「え"、な"に"~ぴあの〜?」顔近いかわいい

俺「!!君しか勝たんピアノでひくからさ~きいて!」

とし「あ"い"!」

いや、返事が完全にばあちゃんなのよ。

でも顔近くてかわいい。。。

胸が痛い。。。。。

ピアノ「♪ごめんね ごめんね すべては 僕がいけないんだ♪」

とし(ピアノの音が聞こえづらそうなため顔が画面からはみ出るくらい近い)

とし「ぬははは(笑顔になる)」

とし(リズムに乗ってくれる)(かわいい)

ピアノ「♪~~君しか君しか勝たん~♪」(以外と早く弾けた)

俺「ありがとう!」(ナマステポーズ)

とし「おお~すご~い!!88888ありがとう~え、ほんとにすごい~(ナマステポーズ)」

---フェードアウト---

 

 

ナマステポーズしてくれた!!!!

天使でわけわからん可愛さだし、ハロウィンだし弾くなら「ハロウィンのかぼちゃ」の方がよかった!!!!!!って今思った。

胃が痛くなるくらい緊張したし、でもこうやってひりつけたのもよかった。

あと弾き終わった後顔見たら、とても喜んでくださっていてこちらも幸せになれたのがよかった。

言っちゃえばミーグリとか握手会なんてアイドルにとっては仕事なわけでとにかくこなす作業だと思うので相手がどう思っているかってのよりもこちらがどうしたいかを尊重すれば良きなんでしょうね。

別日のミーグリで落ち着いて話すことができたのでよかったです。

 

次回はギターでチャレンジしたい・・・!

握手会が復活する前になんとか。