美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【歌詞考察】「ひと夏の長さより・・・」の歌詞について改めて考察。愛し合ったこの日々は種の多いスイカみたいだった、とは・・・?

ランキング参加中アイドル ランキング参加中芸能人 ランキング参加中乃木坂46 乃木坂46 妄想!ラジオで真夏の全国ツアー2020 1位おめでとう!!! 『乃木坂46のオールナイトニッポン』の企画にて、もし今年真夏の全国ツアーがあったら聴きたかった楽曲に…

TOKYO SPEAKEASY 9.8 平手友梨奈、野田洋次郎

2020/9/8 TOKYO SPEAKEASY(ラジオ)に、平手友梨奈さんと野田洋次郎さんが出演しているみたいなので、聞いてみました。 二人の対談というか会話はとてもおっとりしていてなんだかとてもゆるい時間でした。 平手は言葉ではそんなに語らない人みたいなので、…

僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46 考察・感想。

僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46 ※注 ネタバレあり 文章力なさすぎて読みづらいです。ごめんなさい。 渋谷の映画館で見てきました。 メンバーのインタビューシーンなども渋谷で多く撮影されているので、渋谷で見ることをお勧めします。 あとはヒュー…

楽曲を好きになったきっかけと紹介

私が楽曲を好きになる理由は大きく分けて3つあります。 ①メロディーが良すぎて惚れる ②歌詞が良すぎて惚れる ③ライブ(又はライブ映像)を見て惚れる 今回、坂道の楽曲に限定して上記それぞれ3つの要因で好きになった曲を一部ですがご紹介します。 よく聞…

日向坂46の新曲「My fans」がすごい!

日向坂46 1stアルバム「ひなたざか」に新曲が7曲収録されるわけですが(楽しみ) その中の1曲「My fans」がレコメンにてオンエアされました。 とにかくすごいぞこの曲。 メンバーが一斉にブログ更新しましたけど、みんな好きな曲でこの曲を挙げていますし…