美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

TOKYO SPEAKEASY 9.8 平手友梨奈、野田洋次郎

2020/9/8 TOKYO SPEAKEASY(ラジオ)に、平手友梨奈さんと野田洋次郎さんが出演しているみたいなので、聞いてみました。

 

二人の対談というか会話はとてもおっとりしていてなんだかとてもゆるい時間でした。

 

平手は言葉ではそんなに語らない人みたいなので、あんまり深くは話してなかったですが。

秋元康からかなーり優遇されていたんだなあと。

 

だって普通交換日記なんてしないでしょ?(笑)

もう秋元康の話になってしまうんですが、相当な変態みたいですね。

まぁあんなすごい歌詞ばんばん書ける人、やっぱり普通じゃあないよね。

ただ欅坂46の楽曲が平手寄りの歌詞になっていたのはこの交換日記の影響は少なくともありますよね。

交換日記の中で必ず秋元に本心を話しているだろうし。

欅坂の真相が1つ明らかになりました。いい収穫だ。

 

 

野田洋次郎平手友梨奈に楽曲提供(もしくは一緒に歌う)したらどう?的な話をしていました。秋元康からの提案らしいのですが。

近いうちに実現してほしいですね。野田洋次郎の曲、好きなので。

野田洋次郎がさユリに提供したフラレガイガールという曲もかなりいい感じ。前例があるのもそうだし、RADの曲って早口で語る曲多いじゃないですか。それが平手友梨奈さんにすごい合いそうだな~って。

『八月の蠅』とかいうやばい曲を書いている彼だからよさそう。

今思うと『角を曲がる』って絶対野田洋次郎からインスピレーション受けてそうだなぁと。秋元康野田洋次郎仲いいみたいですし。

秋元康の作った曲しか歌った踊ったことのない彼女が他の人の歌をどう表現するのか凄い楽しみじゃないですか!

 

 

うまくオチがつかないですね(笑)

 

 

今日も小池美波と二人セゾンについて考えます。