美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

小池セゾンが好きです。

こんにちは!今日も美しい坂道を登りましょう!

 

 

今回書きたいのは「小池セゾン」についてですね。

 

 

小池セゾン・・・小池美波さん(以下みぃちゃん)センターの二人セゾン。

欅坂の映画でちらっと流れてその一瞬で心を奪われました。

 

二人セゾンは多分メンバー人気No.1の曲です。いや~わかってますねえ!

 

「セゾン」というのはフランス語で「季節」という意味で、

二人セゾンは春夏秋冬、1年をつなぐ歌。なんですよ多分。

 

平手が不在の2ndアニラでみぃちゃんはこの曲のセンターを任されることになります。

原田葵もセンターだったっぽいんですけど真相はどうなんですかね・・・?

 

とにかく、この2ndアニラの二人セゾンが素晴らしかったんです。

って記憶がすごいあります。

すまん、記憶があいまいでツアーだったかアニラだったか良く思い出せない。

 

この曲はCメロの花の無い桜を見上げて~のところでソロダンスがあるんですが、

振付ですごいみぃちゃんが悩んで葛藤してってのがあって、

それを踏まえてのあのソロダンスですから。

もう好きになるしかなかったです。

本人曰く、アドリブだとか。(恐らくリハと違うことをやった)

 

 

そして、この小池セゾンというものをこの前のAEONカード会員限定ライブで

披露したのです。

完璧でした。パフォーマンスがすごい。

いや、みぃちゃんが金髪だったらもっと完璧だったかな。(金みぃかわいい好き)

 

みぃちゃんが平手の二人セゾンとは違う二人セゾンにして、

平手との二人セゾンで1年を繋ごうというエピソードが好きすぎるんです。

 

なんてこと考えつくんだ・・・。さすがに好きが溢れた。

 

また、みぃちゃんが9thで選抜から外れたことによって一段と強くなった気がします。

7月の配信ライブの小池バレント(みぃちゃんセンターアンビバレント

もさすがに最高でした・・・。

 

10/5日放送のけやかけでのみぃちゃんも優勝してましたね。

俺もヘッドホンガンガン伝言ゲームをみぃちゃんとやりたい。

 

 

まぁつまり何が言いたいかというと、みぃちゃんと二人セゾンが大好きなので

小池セゾンはとてもいいものだ!ということでした。