美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

オンライン握手会のメリット・デメリットを洗い出して応募するかどうか決めよう

こんにちは。今日も美しい坂道を登っていきましょう。

 

 

さて、坂道にオンライン握手なるものが導入されはじめました。

「オンラインミート&グリート」というらしいです。(以下ミーグリ)

これは現在延期になっている握手会の券を使ってオンラインでお話ししよう!

という施策です。

 

オタクのたまっている握手券を今のうちにできるだけ消化させて、握手会再開になった時に大混雑を避けるために。っていうのが1つとそろそろアイドルとお話したすぎて仕事も手につかないオタク達が大量発生してくる頃なのでそろそろやろう。というためのものだと思います。実際僕もそう。

 

握手会も果たして再開できるのかも今は分からないし、こっちにシフトチェンジするのもありなのかな、と思います。

 

ミーグリのメリット、デメリットをそれぞれ挙げてみます。

 

◇メリット

 

・会場に行かなくてすむ

これはでかいですよね。地方で行けない人とかも参加できます。

あと早起きしなくてすみます!!!

 

・人混みが苦手な人でも参加できる

これもでかい。握手会の込み具合はすごいですからね。

 

・持ってるグッズとかボードで推しにアピールできる

これすごくよくないですか?推しにあらかじめ伝えたいことをボードに書いてアピールできますね!!!!あと自宅にポスターとか飾ってたらアピールできます。

なんかかとしから私のポスター貼ってくれてる人いてちょーうれしい!!!ってメッセージが来てて羨ましくなっちゃった.................

 

◇デメリット

 

・連番できない

握手会って友達と連番してそれを見るのが最高に楽しいわけじゃないですか。

ホント致命的だと思う。

 

・実際にそこに推しがいない

これに尽きます。泣けますね。いないので握手もできません。泣

 

・全身が見れない

多分上半身だけ?しか画面に映らないので、全身の服が分かりません。

 

・会場のワイワイ感が楽しめない

これなんだよなあ~~~。イベント会場のあの雰囲気、たまらなく好きなんですよね。

それがないのはとても悲しい(:_;)

 

 

 

デメリットは挙げたらキリがない気がするのでこの辺で

 

 

 

 

迷ったんですが、今のところ自分はミーグリには申し込まない予定です。

やっぱり会って目を見て握手したい。

だって会場に行ったら推しと恋人繋ぎできるんですよ!??!?びっくりした~~

たむらまゆたむと未央奈の手を思い出してしまいました。危ない

で握手終わった後にオタクと飲みに行くのまでが握手会ですからね。

 

 

 

もしかしたらもう握手できないとか考えると恐ろしいですね..........