美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

ミーグリ童貞を卒業した感想!!

3月6日に行われた、乃木坂46(旧全国握手会枠)のミーグリ(オンラインミート&グリート)に参加しました。

ミーグリは初参加です。

ちなみに、券は岩本蓮加さん1枚のみです(笑)

では、参加してみて思ったことをつらつらと書いていきます。

僕がA型で気にしいってのもありますが、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

①待機時間、家でそわそわするのが心地悪い

ミーグリを待っている時間がとても居心地が悪かったです・・・

なんとなく家でやらない方がいいかもしれません。

久々に握手会の時のどきどき感を味わいました。心臓が痛すぎました。

 

 

 

 

 

 

②部屋の壁に服があったら「警告」受けた

スタッフに本人確認をされている際、壁に服がかかっていると「警告」らしいです。

 

僕:警告?・・・ですか?

ス:はい、警告・・・ですね。

 

いや警告ってなによ笑

マニュアルなのか独断なのか・・・まあバイトですからね。

どかせますか?と言われたのですがどかせないので仕方なく場所を移動しました。

なぜ服があると警告なのか・・・

 

 

 

 

 

③音質がひどい

家のWi-FiIPv6プラスというオプションをつけているので回線は問題ないはずなので恐らくアプリ自体がダメだと思うんですけど。

音質がなかなかひどかった!!

LINEやZoomのようにきれいに声は聞けませんでした。。

 

 

 

 

 

④アイドルの顔が予想以上に近い

せっかくなら大画面でやりたい!ってことでiPadで参加しました。

画面いっぱいにアイドルの顔が映しだされてびっくりしました。

これならiPhoneでいいかなーと思いました。

あと画面がでかい分、画質まあまあ落ちます。

 

 

 

 

 

⑤名前を呼んでくれる

これはいいですね。うんいいものでしたよ。

「やっほー、ずうさん(ふむふむ)」

という様な感じで、この人がずうさんかふむふむ

と顔と名前をちゃんと認識してくれてる感がありました!

ここを追求すればもっと楽しめそう。

 

 

 

 

 

⑥目が合わない

そういえばビデオ通話って相手もカメラ見ないで画面見るから目会わないですよね。まじ盲点だわ~~

 

 

 

 

 

⑦参加し終わった後、虚しい

やっぱり一人で参加しているので、終わったら虚無になりました。

間奏を言い合うでもなく、ひたすらツイッター・・・

何人かで集まって参加するのが吉ですかねこれ。

 

 

 

 

 

まとめ

 

コロナ許さん。

 

ぐだぐだいろいろ書きましたが、なんだかんだ初めてれんたんと話せたので楽しかったです!

ミーグリはアプリ自体が結構改善しないとダメかなって思いました。

アクリル板越しでもいいので、やっぱり生で会いたいです。。。

寂しい世の中ですよほんと。