美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

声優オタク⇒地上アイドルオタクになった

【ライブ感想】櫻坂46 2nd TOUR 2022 「As you know?」東京公演 & 菅井友香 卒業セレモニー

2nd TOUR 2022 「As you know?」東京公演 & 菅井友香 卒業セレモニー にコソコソと言ってきましたので、感想会をします!パチパチパチパチ! 今回は櫻坂46の1st Album「As you know?」を引っ提げてのライブ。といってもアルバム収録曲以外も披露しております…

【歌詞考察】"サヨナラはその日まで"とは? 櫻坂46 その日まで 考察

考察 11/8・9に行われる櫻坂46の東京ドームLiveで、キャプテンの菅井友香様が卒業されます。 どういう感情でライブを迎えるんでしょうか。感情移入したくてもできませんからね・・・。東京ドームでアイドルとしてのラストを飾れるなんて、羨ましい人生ですね…

【ライブ感想】Happy Smile Tour 2022 感想 とひなリハ

日向坂46 Happy Smile Tour 2022 横浜公演Day2に参加してきました。 2020年はツアー中止、2021は関東公演当たらずでしたので、日向坂のツアーは今回が初めての参加となりました。。しかも一次先行では全落ちしたで、本当に当たらないです。 今年からは、経費…

もうマスクも制限もよくねぇ?と思うだけ

「世界で最もマスクをしなかった国」オランダ、逆に日本人はなぜマスクをするのか? 海外でパンデミックを体験し尽くして見えた、職場におけるマスク着用文化の違い | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア (ampmedia.jp) ↑↑↑読んでいて面白か…

僕が手を叩く方へ

3年ぶりに明治神宮野球場での乃木坂のライブに行ってきました。 いつか感想フルで書きたい とりあえず書きたいのが、「僕が手を叩く方へ」について 今回の神宮ライブはかっきーの活躍が目まぐるしかった。が、 久保史緒里さんの活躍、成長が目まぐるしすぎて…

【ライブ感想】乃木坂スター誕生!LIVE

最近疲れが取れないです。寝てもずーっと疲れているような感じです。 デスクワークなので、目が疲れている感じです。 というか、昨日TIFに参加してきて体が機能していない。 2022年6月26日に行われた、「乃木坂スター誕生!LIVE(夜公演)」に参加してきまし…

乃木坂配信中のコスプレ動画(SPY×FAMILY)にやられた

SPY×FAMILYのヨルさんとアーニャのコスプレをした賀喜遥香ちゃんと田村真佑ちゃんが致死量レベルでかわいい。 もちろん本家(特にアニメ)も可愛いのでアニメみて! その様子を見れるのが、下記の動画です。 二人とも似合いすぎているし、この世に存在しない…

乃木坂46 賀喜遥香1st写真集『まっさら』感想 こんなに彼女になってほしいと思ったのは初めてかもしれない。

2022年6月7日(火)に発売された賀喜遥香1st写真集『まっさら』 読んでいったら、本当に彼女に恋をしそうになった。 こんな彼女がいたら幸せなんだろうなと思った。可愛すぎる。 この子と一緒に水族館に行ったら楽しいんだろうなぁ。 ひきつっていない素の笑…

【日向坂46】3回目のひな誕祭 in TOKYO DOME 感想

【乃木坂46】続・5期生お見立て会してきた

4月27日(水)に行われた5期生お見立て会に参戦してきました。 まず開演前に、岡本姫奈、中西アルノによる謝罪が。 やっぱ謝罪あるんや。。 そして今回のMCはいつものアナウンサーではなく、キャプテンと副キャプテンでした。真夏はいつまでたってもかわ…

【乃木坂46】29thSG アンダーライブが最高すぎて泣けます

3/25~3/27に開催された 29THシングルアンダーライブの2,3日目に参戦してきまして、もうとにかく最高すぎたから感想を書きます。 今回のアンダラは伝説でしょ。さすがに。 感想はアンダラ最高!に尽きます。 メンバーが思い出の1曲を選んで、それぞれがセン…

【舞台挨拶】岩本蓮加主演映画・世の中にたえて桜のなかりせば舞台挨拶行ってきました

2022年4月1日公開の映画「世の中にたえて桜のなかりせば」の 舞台挨拶に行ってきました。 推しが2年半前にアンダーライブで堂々の座長を務め、 そして現在映画の主演を務めるまでに成長・・・圧倒的成長だっ!泣 映画や劇団はあんまり詳しくなくて宝田…

【乃木坂46】5期生お見立て会と新曲Actually...

先日行われましたね乃木坂46 46時間テレビ。 その中の催し物 5期生お見立て会に参加してきました。 そして、ないと思っていたお見送り会もありました。 結論からいくと何人か自分的にびびっときたというか、逸材がいました。 感想を書いてみたいと思います。…

【ミーグリレポ】加藤史帆さんのミーグリでピアノを弾いた結果・・・🎹

特別お題「わたしの推し」日向坂46 加藤史帆 ↑もう間に合わないよね(笑) わたしの推しとお話しする機会が与えられた。 あれは確かちょうどハロウィンの日。 10/31(日)だったような。 そう、櫻坂のライブの日だ。あれは。 僕は金、土、と櫻坂のライブを堪能…

乃木坂46 真夏の全国ツアー2021 FINAL! 感想

こんにちは! 今更かよ!って思った方、ごめんなさい。備忘録になります。 乃木坂46 真夏の全国ツアー2021 FINAL! in 東京ドームに参戦してきました。 乃木坂で東京ドームに来たのは初めてだ!!! 運よくチケットが取れて、二日間現地参戦です。 …

YOASOBI - NICE TO MEET YOU に参戦してきたレポ

こんにちは。ずうです。 今回は12/4、5に行われたYOASOBI - NICE TO MEET YOU に現地参戦してきましたので感想を述べていきます。 実は坂道以外にもライブちょこちょこ行ってます。 ※12月の坂道ライブは全滅しているので、坂道以外のライブ感想も書こうかな…

【ライブ感想】櫻坂46 1st Live Tour

櫻坂46の1stライブツアーに行ってきました! 4公演に参戦しまして、愛知1日目と埼玉3日間。 先行で当たったのは愛知だけで、埼玉はチケトレでなんか入れました。チケトレ課金お強い。 会場の雰囲気ですが、 オタクが若い!あと女性比率が高い! 乃木坂と日向…

「乃木ぱ」を「きっかけ」にパチンコをやめる話と、「泥だらけ」について

もうパチンコは行きません。トイレ借りるのも喫煙所行くだけというのでも入りません ご覧いただきありがとうございます。 櫻坂SSAや乃木坂東京ドームの感想を書きたいところではありますが、 一旦「乃木ぱ」を「きっかけ」にパチンコをやめよう~~~うぉ…

ここに来て1期生のスキャンダルかよォォォ

撮られちゃいましたね。星野みなみちゃん。 年上御曹司との2連泊デート。更に、仕事をさぼって御曹司とデートしていたことがまずかったですかね。 報道がCD発売日、その2日後にMステの生放送がありましたが、それまで特に謝罪もなく出演見送りとなっていまし…

【10年間の集大成】乃木坂46 真夏の全国ツアー2021 結成10周年記念セレモニー 感想

乃木坂46 真夏の全国ツアー2021 福岡公演 結成10周年記念セレモニー 乃木坂46 全ツ2021福岡公演1日目に現地参戦してきた。 乃木坂10周年ライブだった。 まず自分がにわかなもんで、たまたまチケットに応募して当たった日が乃木坂結成10周年記念日でそ…

【ライブ感想】乃木坂46 真夏の全国ツアー2021@仙台DAY1参戦してきました(神のライブ)

かわってくもの、かわらないもの 最近白金ディスコにはまりまくってますが、髭男の新譜アポトーシスもめちゃいい 真夏の全国ツアー2021@MIYAGIDAY1に参戦してきた!!今回も備忘録的な感じで感想を書いていきます。※セトリネタバレ含むのでこれからツアーに…

乃木坂のパチンコが出るらしい(P乃木坂46)

先日発表されたが、ついに乃木坂のパチンコが出るらしい。 これにはファンも賛否両論で、ついに出るのか・・・的な感じではある。ただ、ギャンブルとかタバコとかやる前から全否定している層が一定数いるから批判されるのは仕方ないと思う。 僕個人としては…

W-KEYAKIFES.2021@DAY2 日向坂46公演の感想です!!!!!

今回はW-KEYAKIFES.2021のDAY2 日向坂46の感想になりますっ!! 前日の櫻坂公演の時、土砂降りの中tensionがバカになっててはしゃぎすぎたので、そのツケが回ってきて翌日へとへとだったんですよね。おじさん(笑) だから富士急いって前日に確認できなかっ…

W-KEYAKI FES.2021@DAY1 櫻坂46公演の感想です!!!!

W-KEYAKI FES.2021のDAY1,DAY2に現地参戦してきました!! もうこのライブがとにかく楽しすぎてね。一生忘れられません。 なんと1日目はチケトレ開始初日に当選、2日目は開催前日に当選しました(笑) 先行で全落ちして当たらなかったけど大逆転でしょこれ!…

さ〜ゆ〜Ready? 〜さゆりんご軍団ライブ/松村沙友理卒業コンサート~の感想

かなり日にちが経ってしまいました。 そして昨日、(2021/7/13)付けで、松村沙友里さんが卒業しました。寂しい(:_;)卒業おめでとう、 松村沙友里さんの卒業コンサートに参加してきました。 今回、乃木坂46史上初の2部構成ライブということで。前半はさゆりん…

6/22.23 さ~ゆ~Ready? ~さゆりんご軍団ライブ/松村沙友理 卒業コンサート~@横浜アリーナ公演 行ってきます

ありがたいことに、「6/22.23 さ~ゆ~Ready? ~さゆりんご軍団ライブ/松村沙友理 卒業コンサート~@横浜アリーナ公演」のチケットを一般で両日勝ち取ることができました...!!ありがとうございます。一般戦争は、運も大事ですが根気と環境と技術が本当に…

全部 夢のままの素晴らしさ(CDTVライブ!ライブ!ありがとう) 

全部、夢のまま... 乃木坂46「ごめんねfingers crossed」に収録されているカップリング曲『全部 夢のまま』ですが、これ27枚目シングルで一番だと思っちゃいました。 曲に優劣とかつけるのそんな好きじゃないけど、これダントツで聴き心地良すぎるでしょ。…

「大人たちには指示されない」は制服のマネキンの意志を継承している

「大人たちには指示されない」 27枚目シングルに収録される期別新曲です。4期生の新曲「猫舌カモミールティー」もそうですが、期別曲はほんとはずさないですね。まじでいい曲しかない。 まず、センターが岩本蓮加さん。神か!!!!!神なのよ~。 3期生で…

加藤史帆さんがセンター抜擢。ついに・・・ついにだっ!!!

かなり遅れました.............. 私の坂道グループ最推しである加藤史帆さんが、日向坂の表題曲センターに選ばれました。いつか来ることは確信していましたが、5枚目シングルなんだ! フォーメーション発表が行われたのは4/19(月)のひなあいなので、約1か…

【日向坂46】2002年組の3人ユニット「もうこんなに好きになれない」が超絶刺さった話

先日配信形式にて開催されました「日向坂46 春のユニット祭り」。 その中でサプライズ披露された新曲「もうこんなに好きになれない」が超超超!良曲なんですよね。 この曲は、「2002年組」の3人(小坂、金村、濱岸)のユニット曲です。ユニット名は「2…