美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

もうマスクも制限もよくねぇ?と思うだけ

「世界で最もマスクをしなかった国」オランダ、逆に日本人はなぜマスクをするのか? 海外でパンデミックを体験し尽くして見えた、職場におけるマスク着用文化の違い | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア (ampmedia.jp)

 

↑↑↑読んでいて面白かったのでぜひ。

 

ごめんなさい。ただの愚痴です。

 

表題の件だが、同じように思っている人が日本には何パーセントくらいいるのだろうか。

最近、限界が来ている。

実にコロナマスク地獄が始まってから2年半以上が経っている。日本の状況はほとんど変わっていない、いい方向に進んでいないように見える。

相変わらずライブ等の声は出せないし、握手会も地上のアイドルは復活しないし、マスクはしないと店に入れないし

 

本当に、2019年までは楽しかったよね。

普通にサッカー行って応援して飛び跳ねて、あの乃木坂さんとアイドルして目合わせてお話しして握手して、ライブなんか行って声出して叫んで。その後お酒なんか飲んでさ。飲み屋とかはもうほぼ規制無いね嬉しいね。

深夜にやっている坂道の番組なんかも、あんなにスタジオ広くとらないでアイドルが密集してわいわいやっているの見てさ。アクリル板なんかありえない。

 

政治をしている方、早く号令出してください。一回検証が必要だ。

日本人の同調圧力、きにしぃなところ、、、

かといって自分がどうこうできる問題じゃないことがもどかしい。

 

なんのためのワクチンなのか。制限をとっぱらうためのワクチンでしょ?

日本人はこの状況、我慢できているの?すごいな。

さすがに限界が来ている。

 

一番上の記事のようにこういう国の方が、現在日本より感染者数が少ないの、制限もマスクも全く効果をなしてないよね。

ただの風邪なんだから一回感染して、免疫つけちゃったら儲けもんとまで考えてしまう。

 

海外サッカーとかを見ていて、マスク無し満員のオールド・トラッフォードマンチェスター・ユナイテッドのホームスタジアム)に鳴り響く歓声とか、本当にうらやましい。

 

メディアが必要以上にあおったりしないでほしい。最近はそんなにないけど。

マスク詐欺もひどい。マスクしているから、みんな可愛く見えるやん。

 

とにかく、来年のケヤフェスは屋外なんだから、声出しを解禁してくれ

いい加減そこまでには頼むわ日本・・・