美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

【ライブ感想】乃木坂スター誕生!LIVE

最近疲れが取れないです。寝てもずーっと疲れているような感じです。

デスクワークなので、目が疲れている感じです。

というか、昨日TIFに参加してきて体が機能していない。

 

2022年6月26日に行われた、「乃木坂スター誕生!LIVE(夜公演)」に参加してきました。

延期になってから2カ月以上待ってようやく公演に行けました…!

座席が本当に神神席でしたので、楽しみにしていました。想像以上に良かったです。

今回、聖来はハードスケジュールにより体調を崩してしまったためお休み。

聖来さん見たかったなぁ

スター誕生は毎週ぼんやり見ていましたが、あんまり曲が分からなかったです。

(逆に新鮮でとても楽しめました)

ちなみに4期生の推しは、まゆたむとかけはしです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぺこぱの漫才からスタートした本公演。めちゃくちゃうけてました。

さすが良席ということもあり、肉眼で全て見える位置でした!!

 

以下、刺さったパフォーマンス

 

・DESIRE-情熱/賀喜遥香

かわいい・・・の中にかっこいいがあってカオスだ。

ささりまくってますかっきー。

 

青い珊瑚礁/柴田柚菜

正統派アイドルですね!なんかすんごいお姉さんになったね。

 

・ラムのラブソング/遠藤さくら

頭おかしくなりそうでした。遠藤さくらはやばいで。。

これ番組で衝撃的だったから覚えてたけど、生で見たらなんだか見てはいけないものを見ている気持になって恥ずかしくなりました。声質が可愛い。

 

・ひなげしの花/黒見明香

歌い出だしの「おっかのうえ~↑↑」のインパクトやばいwww

原曲知らないけど笑っちゃうw

くろみちゃん、

 

・プレイバックpart2/林瑠奈

林は林って感じですが、たまらなく好きでし。色気がすごいでし

しかし、色っぽい歌全部で林のパフォーマンスが見たいって思ったのは自分だけではないはず。

 

淋しい熱帯魚/賀喜遥香・田村真佑

待ってました―――!!!

Winkですよねこれは。さすがに曲知ってました。

しかしお顔つよつよコンビですね・・・かわあいい

かきたむホント好きです・・・

 

ペッパー警部金川沙耶・弓木奈於

スタイル軍団の方々。

衣装の肌露出度が高かった気がしてやばい。

足が最高でした。。。

 

・CHE.R.RY/田村真佑

曲も世代だしまゆちゃん可愛いし頭が追いつかなかった。

やっぱ一番かわいい・・・

曲も世代なのでよきでした。

ただ本家は力強い緩急のある歌声なので、4期生だとゆんちゃんさぁちゃんあたりでも見てみたい!!

 

狙いうち山本リンダ樋口日奈

あ、ゲストくるんだwwww

山本リンダさん71歳であのパフォーマンスはえぐいね。

ひなちまも荒ぶっていました。うららぁ~~↑↑気分上々。↑↑

 

・Everything/久保史緒里

くぼしの可愛い声に織り交ざった歌唱力での生Everything、沁みました。

小林幸子並の圧を感じました。笑

 

・ツイてるねノッてるね/伊藤理々杏withスーパーたまちゃんず

なんかポケモンのかわいいチャンピオン(アイリスとか)思い出した。あの圧倒的存在感ね。

3期生余裕ありますね!でんちゃんはマジで細すぎるし首筋が素敵だ。。。

 

愛のしるし与田祐希・筒井あやめ

与田ちゃんが一曲だけだと物足りないからか、首の動きが激しくて可愛かったです(笑)

 

◇先輩たちはこれで出番終了ですが、まじで4期生のバーターすぎた・・・これなら呼ばなくてもよかったような気はしました、もうちょい出番あってもよかったかなと!

 

・心の旅/北川悠理・掛橋紗耶香

番組でも印象に残っていたやつ。さぁちゃのギターをこんな近くで見れるなんてもう耳と目が幸せでしたよ。やっぱり楽器×アイドルは最強だ。練習艦が伝わってきて最高に感動しました。

 

EZ DO DANCE/DJ KOO&弓木奈於withスーパーやんちゃんず

DJブース出てきた時点で察しましたが、なんとも豪華なステージ・・・!スーパーやんちゃんずのメンバーが金川・えんさく・たむまゆ・みゅうというなんとも豪華な・・・!そして弓木ちゃん歌うまい!!生まれる前の曲ですが、まぁ有名なので楽しめました。

 

・ノギザカスキッツ出張編(保険ポリス・まゆたんは愛されたい)

ステージ転換中のVTRでノギザカスキッツのコントが流れました。さらばが出てきたときは会場がどよめいていましたね(笑)推し二人がメインのコントで歓喜。さらばは今スキャンダルいじりが面白くてだいぶ脂がのっているコンビだと思うので面白かったです(笑)この前のアメトークの見取り図同期芸人も面白かったです。

 

 

このあとOvertureが流れ、乃木坂46としてのライブステージが始まります!

 

 

猫舌カモミールティーを初めて生で見た(多分)のですが、

やっぱりこの曲可愛すぎる。ただ可愛くてぼーっと見てました。

あとはキスの手裏剣、図書室の君へ、などを見ながら、

そういえば3年前の4期生はこのイメージだなと(笑)時の流れの速さに驚きを隠せない・・・

最後はI see...でした!思えばI see...が出てから4期生は無敵になった、というか

徐々に乃木坂のイメージカラーが変わっていったのかなと。かっきーが無敵になっています。

もうね、この近さで見る生I see...は一生忘れられないです!

(去年福岡で見たI see...も忘れられないですが)

 

 

 

更新かなり遅れました💦

 

 

ケヤフェス、乃木坂福岡、TIF2022も行ったので全部書きたい。願望ですが・・・