美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

【乃木坂46】4期生ライブ2020 感想(最高でした)

 

f:id:Rush283:20201210095545j:image

4期生ライブ2020、見させていただきました!最高でしたー!!

4期生、いいですね~~~めさかわでした。

バラエティに富んだセットリストで超満足度高め!(みなみVo)

やっぱり若いし元気だしいちゃいちゃしすぎだしずっと楽しかったなぁ。

アフター配信まで視聴しましたので感想をどうぞ!

 

 

"君の名は希望"で開幕した4期生ライブ。

1曲目希望は会場で見てたら絶叫してたなぁ。驚いた。

 

最初に表題曲6曲を披露したわけですが、4期生だけで様になっててすご。。って思いました。特にインフルエンサー。まゆたん、顔が可愛いけどパフォーマンスがかっこいい。

 

そして4期生16人での夜明けよ

夜明けがすーごい鳥肌立ちました。

 

そしてしばゆんセンターのトキトキメキメキなんですが・・・。

この曲のイントロ本当に心臓に悪い。

これもノギスキ要素で、「スマイルガールズ」的な感じで曲を披露。

まじでかわいい。いいね~~~

 

”ありがちな恋愛”をこの4期生ライブのセトリに入れてくるあたり、心が弾みますね。(?)えんかき強すぎ

 

ここからのぎおびで発表してたユニットコーナーなんですが、

MCをはさんで、やんちゃなやんちゃん。笑

これも会場でみたいですね。やんちゃ~~~~とか叫んでみたい。

 

渋谷ブルースですね。はい、これです。これでした。

おつつ(筒井)がギター弾けるの知らんかったのでびっくり。

おかけ(掛橋)は本当にかっこいいよ!!!!あんた!!!!

おかけはこれかたもギター極めてほしいし、弾き語り配信もしてほしいし、待ってます。

しばゆみも歌がとても極みって感じ。。。

 

からの白米様ですね。

これに関してはたむまゆが可愛すぎてその記憶しかないです。声と顔がずるい

 

スリフォもまさかやるとはね。

原曲が大好きなのでうれし!

 

心のモノローグ。

遠藤と早川コンビええなぁ。

あてになるなぁ。

 

えんさくは去年のツアーでも飛鳥さんと"他の星から"を二人で披露していましたし、かなり力がついているようです。目に見えてわかります。

 

そして林のソロね。自分のこと。これだ!!!!!

なんとこの子、歌における"山"が使える子でびっくり。(乃木坂工事中のこれなら語れるグランプリ、久保先生回を見てください)

選曲もいいよね。MVP候補です。

 

そして4期生曲、4曲を""16人""で披露し、本編は終了。

相変わらずどの曲も強かったです。

特に、"I see..."の時、みんなめちゃくちゃ楽しそうで笑顔でよかった。

 

図書室の君へは、相変わらず絶叫曲で困りますね。笑

 

アンコールで新曲披露がありまして、

ななななんと、センターが早川聖来ちゃん!!!!

4期生曲としては、4人目のセンターになりますね。

(4番目の光、キスの手裏剣⇒遠藤

 図書室の君へ⇒掛橋

 I see...⇒賀喜

 Out of the blue⇒早川)

これは大抜擢でしょう。

早川の隣にたむまゆとかっきーとかいう最強の布陣もとてもいい。

最高の楽曲です。そして、聖来。Out of the blue.

作曲者は、"I see..."の方と同じです。

 

アフター配信の感想に移ります。

アフター配信はメンバーがパジャマに着替えて登場。46時間テレビの人狼のような感じでした。

田村真佑が本当にストライクすぎて辛かったです。なんで4期生こんな可愛いの。

メンバー一人ひとりがパジャマを紹介して、誰々とペアなの~とか言ってね。なんやこれ禿げそう。

また、聖来とかっきーの間には子供がいるみたいです。そしてそれに嫉妬するまゆたん。。。笑

メンバーリクエストの曲目は、"僕だけの光"と"あらかじめ語られるロマンス"でした。

あらロマをずっと本編の時から、来ないかな・・・と楽しみにしていた僕としてはうれしかったですね。

なんかパジャマだしMVを観ているような感じでした。好きです。

 

 

盛りだくさんな内容で最高でしたー!

4期生ライブは2019年に引き続きの開催だったので、来年も開催してくれることを期待しています!!