美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

2022-01-01から1年間の記事一覧

【乃木坂46】アトノマツリが"最高"な理由と、セルフMVありがとう。

ランキング参加中アイドル ランキング参加中芸能人 ランキング参加中乃木坂46 ランキング参加中日向坂46 ランキング参加中欅坂46 ランキング参加中Think<書くことは考えること> こんにちは。近況ですが、『THE FIRST SLAM DUNK』を見てまじで最高でした。 …

【ライブ感想】櫻坂46 2nd TOUR 2022 「As you know?」東京公演 & 菅井友香 卒業セレモニー

2nd TOUR 2022 「As you know?」東京公演 & 菅井友香 卒業セレモニー にコソコソと言ってきましたので、感想会をします!パチパチパチパチ! 今回は櫻坂46の1st Album「As you know?」を引っ提げてのライブ。といってもアルバム収録曲以外も披露しております…

【歌詞考察】"サヨナラはその日まで"とは? 櫻坂46 その日まで 考察

考察 11/8・9に行われる櫻坂46の東京ドームLiveで、キャプテンの菅井友香様が卒業されます。 どういう感情でライブを迎えるんでしょうか。感情移入したくてもできませんからね・・・。東京ドームでアイドルとしてのラストを飾れるなんて、羨ましい人生ですね…

【ライブ感想】Happy Smile Tour 2022 感想 とひなリハ

日向坂46 Happy Smile Tour 2022 横浜公演Day2に参加してきました。 2020年はツアー中止、2021は関東公演当たらずでしたので、日向坂のツアーは今回が初めての参加となりました。。しかも一次先行では全落ちしたで、本当に当たらないです。 今年からは、経費…

もうマスクも制限もよくねぇ?と思うだけ

「世界で最もマスクをしなかった国」オランダ、逆に日本人はなぜマスクをするのか? 海外でパンデミックを体験し尽くして見えた、職場におけるマスク着用文化の違い | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア (ampmedia.jp) ↑↑↑読んでいて面白か…

僕が手を叩く方へ

3年ぶりに明治神宮野球場での乃木坂のライブに行ってきました。 いつか感想フルで書きたい とりあえず書きたいのが、「僕が手を叩く方へ」について 今回の神宮ライブはかっきーの活躍が目まぐるしかった。が、 久保史緒里さんの活躍、成長が目まぐるしすぎて…

【ライブ感想】乃木坂スター誕生!LIVE

最近疲れが取れないです。寝てもずーっと疲れているような感じです。 デスクワークなので、目が疲れている感じです。 というか、昨日TIFに参加してきて体が機能していない。 2022年6月26日に行われた、「乃木坂スター誕生!LIVE(夜公演)」に参加してきまし…

乃木坂配信中のコスプレ動画(SPY×FAMILY)にやられた

SPY×FAMILYのヨルさんとアーニャのコスプレをした賀喜遥香ちゃんと田村真佑ちゃんが致死量レベルでかわいい。 もちろん本家(特にアニメ)も可愛いのでアニメみて! その様子を見れるのが、下記の動画です。 二人とも似合いすぎているし、この世に存在しない…

乃木坂46 賀喜遥香1st写真集『まっさら』感想 こんなに彼女になってほしいと思ったのは初めてかもしれない。

2022年6月7日(火)に発売された賀喜遥香1st写真集『まっさら』 読んでいったら、本当に彼女に恋をしそうになった。 こんな彼女がいたら幸せなんだろうなと思った。可愛すぎる。 この子と一緒に水族館に行ったら楽しいんだろうなぁ。 ひきつっていない素の笑…

【日向坂46】3回目のひな誕祭 in TOKYO DOME 感想

【乃木坂46】続・5期生お見立て会してきた

4月27日(水)に行われた5期生お見立て会に参戦してきました。 まず開演前に、岡本姫奈、中西アルノによる謝罪が。 やっぱ謝罪あるんや。。 そして今回のMCはいつものアナウンサーではなく、キャプテンと副キャプテンでした。真夏はいつまでたってもかわ…

【乃木坂46】29thSG アンダーライブが最高すぎて泣けます

3/25~3/27に開催された 29THシングルアンダーライブの2,3日目に参戦してきまして、もうとにかく最高すぎたから感想を書きます。 今回のアンダラは伝説でしょ。さすがに。 感想はアンダラ最高!に尽きます。 メンバーが思い出の1曲を選んで、それぞれがセン…

【舞台挨拶】岩本蓮加主演映画・世の中にたえて桜のなかりせば舞台挨拶行ってきました

2022年4月1日公開の映画「世の中にたえて桜のなかりせば」の 舞台挨拶に行ってきました。 推しが2年半前にアンダーライブで堂々の座長を務め、 そして現在映画の主演を務めるまでに成長・・・圧倒的成長だっ!泣 映画や劇団はあんまり詳しくなくて宝田…

【乃木坂46】5期生お見立て会と新曲Actually...

先日行われましたね乃木坂46 46時間テレビ。 その中の催し物 5期生お見立て会に参加してきました。 そして、ないと思っていたお見送り会もありました。 結論からいくと何人か自分的にびびっときたというか、逸材がいました。 感想を書いてみたいと思います。…

【ミーグリレポ】加藤史帆さんのミーグリでピアノを弾いた結果・・・🎹

特別お題「わたしの推し」日向坂46 加藤史帆 ↑もう間に合わないよね(笑) わたしの推しとお話しする機会が与えられた。 あれは確かちょうどハロウィンの日。 10/31(日)だったような。 そう、櫻坂のライブの日だ。あれは。 僕は金、土、と櫻坂のライブを堪能…

乃木坂46 真夏の全国ツアー2021 FINAL! 感想

こんにちは! 今更かよ!って思った方、ごめんなさい。備忘録になります。 乃木坂46 真夏の全国ツアー2021 FINAL! in 東京ドームに参戦してきました。 乃木坂で東京ドームに来たのは初めてだ!!! 運よくチケットが取れて、二日間現地参戦です。 …