美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「世界中の隣人よ」の作曲者 taka さんについて。

※あくまで推測です 5/25日深夜に乃木坂公式チャンネルにて「世界中の隣人よ」(新曲)がアップされました。 とても素晴らしい楽曲で、鬼リピしてます。 ちょうど今の大変な世の中が題材となっていますね。 これまたメッセージ性が強い曲。(わくわく) 乃木…

【歌詞考察】「ひと夏の長さより・・・」と「逃げ水」と「その女」の関連性について、どうやら怪しいものがあるようでならない。

神様、僕は気づいてしまった ひと夏の長さより・・・と逃げ水の関連性について。 ちなみに、2曲とも18枚目シングル「逃げ水」の収録曲です。 ひと夏の長さよりの歌詞にこんなのがあります。 肌寒い秋風が吹いても もう少し Tシャツがいい カーディガンを…

最近、頭に残る曲たち紹介する

こんばんは。 コロナが無事収束に向かっているようで安心しました。 最近おうちにいるのでおうちカラオケすることが多いのですが、 せっかくなのでたくさん新規の曲を自分に取り込もうとして、曲をたくさん聞いています。 その中で頭から離れない自分好みの…

アイドル(推し)の香水使いまくってみた

こんにちは。 この記事にたどり着いたあなたは少なからずともいい香りが好きな人でしょう。 僕は極度のにおいフェチオタクです。 少なからずとも、日向坂46の加藤史帆さんの影響があります。 彼女がかなりのにおいフェチなんだ。 てことで、推しが使用してい…

白石麻衣と井上小百合

GW いや~何しようか。というか何もできないが。 本来なら 5/1⇒ブラックウィドウ(アベンジャーズシリーズ)公開日 5/5⇒ずっと真夜中でいいのに。ライブ 5/6、5/7⇒乃木坂46東京ドーム(白石麻衣卒業コンサート) って予定があったのに!!! 引きこもるし…