美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

アイドル(推し)の香水使いまくってみた

こんにちは。

この記事にたどり着いたあなたは少なからずともいい香りが好きな人でしょう。

 

僕は極度のにおいフェチオタクです。

少なからずとも、日向坂46の加藤史帆さんの影響があります。

彼女がかなりのにおいフェチなんだ。

 

てことで、推しが使用している香水ってなんだろう?

 

推しのにおい・・・・?

そんな楽しみ方があったのか~~~~

 

気になりだしたら買わずには入れられない!探求心!

 

かわず~にはいられなああ~~い(ワルキューレがとまらない)

 

正直、推しが使っている香水はネットで漁った情報なので正しいかどうかは定かではありません。

ほとんどがブログかモバメ等がソースなので本人発の情報ですが!

 

坂道グループのアイドルを推しているので、その中でも推している子や気になった香水を購入しました。

 

 

香水の説明を軽くしておくと、ざっくりですが香りの強さは4種類あります。

 

パルファム⇒オードパルファン⇒オードトワレ⇒オーデコロン

左が一番香が強く、持続時間も長め。その分価格設定も高いことが多めです。

自分はオードパルファンが一番好みです。ほどよく香って、長持ちもします!

 

また、香水をつけると時間によって香りが変化します。

超最強の推しメンの加藤史帆さんも、時間が経つとその人になじんで香りが変化するのが素敵と言っていました♡

 

~10分 トップノート

香水そのものの香り、第一印象

 

~3時間 ミドルノー

少しづつ体になじんできて香りがやさしくなります

 

~12時間 ラストノート

香水の余韻を楽しめ!!!

 

とまあ簡単ですがこんな感じ。

 

 

では行きましょう。

 

与田祐希さん  ジルスチュアート クリスタルブルーム オードパルファン

 

 もうザ・女子って香り。好き。

さわやかな甘い香りがします。

見た目もキャップが超かわいい!おすすめです

 

 

 

星野みなみさん ヴァリシーサ ロージーロージー

 

もうね、好きすぎてトップノートで花畑が見えます。

ただ最初は少しつーんとくる感じが。

石鹸のいい匂いです。みなみちゃんらしい・・・・・・・・・好き

 

 

 

 

齋藤飛鳥さん白石麻衣さん

ボディーファンタジー ボディスプレー フリージア

 

 ユニセックスなのかな?

全然男でもいけます。

気軽につけれるザ・さわやか系なにおい!

価格も安めです!!

 

 

 

 

加藤史帆さん クロエ ノマド オードパルファム 

 

 

 

最初匂いを嗅いだ時、びっくりしました。

えっ上品・・・・・

加藤史帆さんのイメージと違いました(笑)

もっとかわいい匂いかと。

トップノートは女性らしいフローラル系の匂いが香りますが、

時間が経ってくると甘すぎず、メンズ感も出てきます!

最強です。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

推しの香水は何個あってもいいですよ。

推しの匂いを是非みなさんも感じてみてください!

 

 </p