美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

【ライブ感想】乃木坂46 真夏の全国ツアー2021@仙台DAY1参戦してきました(神のライブ)

f:id:Rush283:20210820173133j:image

 

かわってくもの、かわらないもの

最近白金ディスコにはまりまくってますが、髭男の新譜アポトーシスもめちゃいい

 

 

 

真夏の全国ツアー2021@MIYAGIDAY1に参戦してきた!!今回も備忘録的な感じで感想を書いていきます。※セトリネタバレ含むのでこれからツアーに参加される方は要注意。ちなみに今回のツアーのセトリはあほです。まじで僕専用というか刺さりまくりというか。

今回、ライブが開催されるセキスイハイムスーパーアリーナはかなり僻地にある会場で、仙台駅からはおろか、最寄り駅からも徒歩だとかなり遠いところにあって行き返りがかなり大変でした。(仙台駅からタクシーで40~50分とか?)会場に着いてからあまりの暑さと日差しですぐ日陰に逃げ込みました(笑)

ただ仙台駅には乃木坂メンバーのでっかい横断幕みたいなのが飾ってあって、よかった!!ずんだシェイクもスタバ(宮城限定)も飲みましたよ~。

あとこの日か次の日の夜にメンバーがインスタにあげてた「司」という牛タン屋さんに行ってきました!!めっちゃおいしい!!!(調べたら東京にもありました)

 

もちろん大阪のセトリは見ずに参戦。席はアリーナ前方、端の方でした。

 

花道が前から後ろまでぶち抜いてるステージ構成だったので、アリーナ後方でも席が真ん中よりなら神席でしたね!

そして今回からスティックバルーンがなくなっていました...!!これは個人的にはとてもありがたいです。バコバコ叩かれると普通にうるさくて曲が聞こえないし、視界が遮られるしペンライトの綺麗な景色が消えてしまいますからね・・・やーっとなくなってよかった。

 

 

さて開演時間になり、暗転してからのOVERTURE。いつの瞬間も暗転⇒OVERTUREはtensionが上がります!1曲目は太陽ノック!センターはさくらでした。フレッシュすぎてもうおかしくなりそうです。

からのロマいか。すんごい飛ばしてくるやん。

恐らくこのロマいかの時だと思うんだけど飛鳥ちゃんが目の前トロッコで通った。

なんか体感3秒くらい(実際は1秒)目あってて緊張したんだけどはしゃぎすぎて「なんだこいつら」って感じで見られて恥ずかしかった。あとよくライブBlu-rayとかで見るトロッコから胸辺りまでをトロッコの外に出して近くでファンの顔見るってやつやってて激かわだったなぁ。握手行きたい。

 

 

そしてあらロマですわ。もうこの曲よすぎね。花道でみんなが踊っててわろつぁ。。。ただ僕はオリメン派です。

そしてひなこセンターの13金ね!!!!!!

からの裸足でSummerです。僕は曲に従順ですから、この曲は裸足で踊ります。

そして、咄嗟、Do my best。え!?Do my bestやるんだ!?蓮加ちゃーーーーーん。とにかく可愛い蓮加ちゃん。パフォーマンスも好きです。

 

 

からの唐突に始まるファンタスティック3色パンね。ここでコーナーがありまして、だれか1人がキス顔をやると。梅、飛、山の3人は激熱ですよ。そして見事あたりをひいたのは飛鳥ちゃんでした。誰かがきもいツイートしてたんだけど、唇を尖らす系のキス顔してて~~みたいなツイートしててなるほどって思った。よく見たら衣装の制服にコロネついててわろたwwwwファンタスティック!

 

 

そしてそのまま飛鳥だけが残り、制服を脱いでサヨナラを!あっかんかわいすぎる。この二人はいつまでも制服でいいよね。花道の真ん中で歌ってらっしゃったので見やすかった~。まじでかわいい。飛鳥が衣装についてるコロネをみなみちゃんの制服につけたとこ可愛いし面白いwwww

 

 

からの空扉ですね・・・!これは3・4期ライブでまじで爆発してて思い出深い曲です。そしてバカでかい声出たんですが、なななんとAgainst!!!これツアーでやっちゃうの?!さすが人気曲。。めちゃくちゃに良かったです。みなみちゃんの表情がたまらん~~。

 

 

 

次ですね。きましたよ。I see...!!!!!!!!花道にずらっと並ぶ4期生!!そして花道の真ん中にかっきーがいたので、見やすかった!!!!えっとまじで楽しかったです。初現地I see...最強でした。次はアナスターシャです。5人です(´;ω;`)

その次がトキトキメキメキ⇒ひと夏の長さより・・・です。正直この日のセトリは僕を殺しに来てました。トキトキメキメキ⇒ひと夏とかいう繋ぎがライブで人生で聴けるなんて思ってなかったです。うん。

 

 

割と全曲良かったな~。次は他の星から。誰センターだっけ・・・与田かな。記憶があいまいです。しかしメンバーは3・4期生だけでしっかりと曲を継承しているなと思いました。

 

 

お次がですね、友情ピアスです・・・・・・・・もうエモすぎてずっと泣いてました。だって桃子卒業しちゃうもんなあ・・・二人のぎこちないギターと透明な歌声が会場に響きわたっている光景になんだかとても感動してしまい泣いてました。

そして生まれたままで⇒My rule。このへんもアンダー曲のランキングに入ってるんだね!錆びたコンパス聴きたかったよう・・・泣

 

そしてそこからは怒涛で、セカラバ⇒何空⇒逃げ水⇒ガルル⇒ごめFinで本編はFin。

アンコールですが、夏フリの時にかずみんと梅がトロッコで目の前来て梅とかずみんにピースをもらいましたwwwww声出たwww

梅はなぜか2回レスをくれて(優しいね)領域展開!!してもらいました。禿げた!僕は今梅の領域内で生活しています。

 

 

 

僕だけの光!歌ってくれました!確かここらへんでみなみちゃんがうちわに気付いてくれました!!!!

僕僕も生で聴けて、良い歌だな~ってのと乃木坂ってきれいだな~ってのを感じます。そしてこの日は音楽の日シンクロニシティを中継で歌っていました。センターは梅!!!さっきレスをくれた子が、、、センターでテレビ中継で歌っている!?意味わからん。。。そして詩で〆。最高でした。

 

 

こんな感じで怒涛のセトリ&アリーナ最高すぎて体感一瞬で終わったにもかかわらずめちゃくちゃ満足度が高かったよ~!!今回のツアーは1日目と2日目でセトリが変わるから、両日行けばよかった(笑)ぶっちゃけ聞きたい曲まだまだあります!!(全部夢のままとか一番聴きたい)

 

 

 

福岡も1日目参戦するので楽しみです!!!!また書きます。語彙力鍛えときますね。

読んでいただきありがとうございました。