美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

コロナのせいで死にそうなオタク

ふざけんじゃねえよおおおおおおおおおおお

コロナのせいで死にそうです。

 

 

今、坂道アイドルのイベントが生きがいな僕。

全部中止。

生きる糧を奪われて死んでいる。

ちなみに日向坂の握手会は2月くらいから延期のお知らせをしている。

 

最後に参加したイベントは乃木坂の8thバースデーライブ。(2/21~2/24)

なんともう2か月が経とうとしているのである

政府がイベント自粛を要請したのが2/27くらいだったので、ちょうど開催できた。よかったああああああああああああああああああああああああああああああ

 

この頃からイベントは中止になりまくってたし、日向の握手会は延期になってるのに

乃木坂はドーム規模でパンデミックライブやるの?と世間は非難殺到だったが、

オタク側としては開催してくれてまじでよかった。

 

多分このライブをやってなかったら今僕は生きていないだろう。

幸いにもこのライブがバースデーライブと言う周年記念ライブに当たるもので、

4日間にわたって持ち歌200曲を全て披露してくれるという神様生誕祭のようなライブだったので、

それの余韻だけで今を生きているくらいだ。

(ライブから2ヶ月たつけど、トロッコで目の前で高山一実さんと堀未央奈さんから爆レスもらえたのが忘れられない)

 

ちなみに握手会なんて11/24に行ったのが最後だし、もう駄目だ。限界。死。

 

 

自分はコロナ感染者数最多の東京で一人暮らしをしているのだが、そもそも東京に住んでるのは現場通いするためってのがほとんどの理由だし、彼女でも作らないとこっちに住んでる意味がない。(ほしい)

ちなみに経済面の心配だけど、2020年4月中旬現在仕事は通常営業でやっているため心配ない。(真面目にコロナかかりそう)

 

オタ活できてないからまともに仕事に打ち込めなくて困ってるけど...

というかそもそもなんのために稼いでるかっていうとオタ活をするためなんですよね。

普通に生活に支障が出まくってるのも困るし。飲み行ったりカラオケしたりできないのも辛すぎる。

 

とにかく土日が暇でしょうがない。

あとテレビ番組が再放送とか総集編とかばっかり。これは結構きつい。

もしSwitchとあつ森を買えてなかったらやばかったかも。

 

ついでに言うとイベントがないからブログのネタがなさすぎる!!

 

 

現場通いオタクは、結局在宅でオタ活ができないってことかね。

あ、ただ月額のトークアプリや、モバメ、SNSなどアイドルも自宅待機をしているので

その辺が活発化していてうれしい!!推し成分補給ですね

 

 

オタ活できない在宅になってるので、この機会にマーベル作品全部見ようかと思います。

面白いのでおすすめです。