美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

【乃木坂46】大園桃子さんと遠藤さくらさんが奏でる美しいハーモニー「友情ピアス」

f:id:Rush283:20210208134114p:plain

桃子さくらコンビ

 


遠藤さくら・大園桃子『友情ピアス』

乃木坂46 26枚目シングル「僕は僕を好きになる」のカップリング曲である「友情ピアス」

 

女性同士の友情を綴る素晴らしい歌です。

そして、秋元康は男なのになんでこんな歌詞が書けるんだよ。

 

 

 

「大切なClose friend」(親友)

いい歌ですね~

 

 

サビのハモリがとてもよきです。

そして声の相性がめちゃめちゃいいですね。

桃子のリードとさくらの下ハモってやつですか。

さくらがハモの使い手になってしまいました。

 

 

"竹下通りのアンティークショップで

そうあなたも そう私も気に入って"

 

落ちサビの箇所ですが、好きすぎます。

 

 

桃子はドキュメンタリー映画とかの影響で先輩が大好きな後輩ってイメージが強かったですが、後輩と二人でデュエットをやって後輩との関係も深まったらすごいですね。

 

もうライブでの披露ってどんなかな~とか考えてるんですけど、歌詞の最後の

 

"巡り合えて 本当によかった"

 

のとこで見つめあっちゃうのかなとか考えてしまう。。いいですねこれ。

 

オルガンで始まる感じが好きです。

なんか小学校思い出した。

そう、やっぱりオルガンからのアコースティックギターなんですよね。

 

あと1サビ終わりの間奏部分で実は転調してるっぽいです。

多分してると思います。

 

そしてBメロがないです。

自分の中でBメロが無い曲が馴染みなかったので、

ほう、、って感じですね。

いやそもそもサビと思っているところがBメロなのか?

人によって捉え方が違いそう。

 

 

 

46時間テレビの電子台企画で歌を歌った桃子と、

3・4期生ライブで「私のために 誰かのために」を披露したさくら

どちらも歌が上手い!!!という印象はそこまでなかったですが、

こういうバラード系の曲でユニットを組むと改めて分かりますね~

 

最後に、実はこの二人

 

さくらももこ

 

になっています。笑

狙っているとしか思えない笑