美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

アイマスにはまって気付いたら坂道登ってた人

どうも、オタクです

アイマスにがっつりはまってましたが、ころっと乃木坂におとされたんですよ。

今は欅坂日向坂も登ってます。。。

そもそもアイマスにはまってたのは3年、乃木坂にはまってからはまだ半年です。

名前くらいは知ってますかね?

周りにそういう人がいないのでその経緯とか書きます。

 

 

 

 

 

 

まず、アイマスデレステからはまり、そっからミリオンライブを知って

10thかなんかの瞳の中のシリウスを見て翼を推すことにした

(思えばこの時点でキャラ<<声優だったかもしれん。。)

個人的にだけど、ミリオンは曲がめっちゃ強い。(センチメンタルヴィーナスが好きです)

当時は乃木坂?笑 って感じだった

 

多分ミリオンにはまったのが3rdツアー終わって10thBD発売くらい

で4thはLVに行き、がっつりはまる。(プリムラが好きです)

ただこんときぜってーするだろとか思ってたらMがアニメ化発表したので、

若干、

というかかなり萎えた。

(Mのアニメは面白かったし、ミリオンはまだアニメ化してませんが笑)

 

愚痴はそんなところで

俺が乃木坂と出会ったのは

多分ここさけのEDの「今、話したい誰かがいる

乃木坂は知らなかったけど、いい歌だな~くらいに思っててカラオケとかでも歌ったりしてた

あとはハニワの映画のEDだったかな?

「大嫌いはなずだった」

これも乃木坂のユニットが歌ってる。ばけもんになっちゃう

 

2018年あたりからちょくちょく冠番組とか見てて

で、本格的に落ちてしまったのが

デレ6th名古屋、隣のオタクが若干嗅覚的イェッタイガーで萎えてた帰り道、

友達の車で乃木坂東京ドームライブ

見させられてたんだけど、そこでビビっと来た曲があった。。。

 

「あらかじめ語られるロマンス」

 

後から知った話、この東京ドームでオリメンラスト披露だったらしい。

(この東京ドーム公演でオリメンの一人の伊藤万理華が卒業)

まじで行けばよかった。

これ、まじで全員ありえん可愛い

は???????Wセンターの星野みなみ齋藤飛鳥 ありえん、、、

(あっこれが顔面偏差値高すぎる乃木坂かぁ・・・・・・・・・・・・・・・・)

正直、初めて見る輝きがあった

完全に落とされた。

あらロマのオリメン全員めっちゃかわいいんだよね

 

世界で一番孤独なloverとかで絶頂してしまったし、まいやん顔まじでよすぎるだろ。。。なにこれ

 

このライブ映像見てて一番衝撃だったのが、

東京ドーム公演でのWアンコール曲

 

「きっかけ」

 

これが、メンバーの

伊藤万理華中元日芽香の最後の歌唱曲。

めっちゃ泣いた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まじでめっちゃいい曲

(後から知った有名な話だけど、ミスチルの桜井がライブでカバーするくらい)

THE いい曲 名曲って感じで歌詞がほんと天才。

もちろんメロディーも神。。。作曲の杉山勝彦さん、乃木坂を支える天才。

このライブ補正もあって俺は乃木坂ではこの曲が一番好きです。

 

 

その日から乃木坂の冠番組

「乃木どこ」(現在は乃木坂工事中 日曜深夜0:00~関東ならテレビ東京

を1話から見て、ありえんスピードで見続けた

バナナマンMCでめっちゃ面白い。乃木坂知らなくても普通におもろいから見てほしい

あと、てっとり早く落ちたいならユーチューブにオタクがメンバーのまとめ動画上げてるから、

それ見れば早い。(与田祐希 齋藤飛鳥で検索)

とこんな感じです。おかげで毎日楽しいです。

 

ライブは乃木坂の方が純粋に楽しいです。

アイマスは、毎回ツイッター荒れますよね、

お気持ち表明おじさんも結構いるし

客層も棒振りロボットって人が多いわね。。。(本人は楽しいのか?)

そこは文化ってことで。

 

 

乃木坂のおすすめ曲については、5月25日にあった4期生ライブ

のセットリスト聞いてもらえれば大丈夫です。

網羅できます。完璧!

 

 

 

 

 

最後に、卒業について。

 

アイドルの卒業があるかないか。

 

これがまず決定的な違い。

 

アイマスに卒業はない。というか前例がない。(声優交代を除いて)

アニメキャラなので。声優がライブやれる限りはやってほしい

765ASも今度フェスでやるみたいだし、楽しみ

 

乃木坂にはある。

いやまじで辛い、はまってからもいろんなメンバーが卒業していくけど

箱よりの俺からするとまじで卒業発表されるたびに吐きそうになる。

この前キャプテン8年間やってきた桜井玲香さんが発表したんだけど

まじで好きだしもう卒業したアイドルのステージは見れない。一生。

吐きそう・・・・・・・・・・・・・・・・

今は乃木坂転換期で、8年間支えてきた1期生メンバーが軒並み卒業していく

から、ガチで悲しいね。

メンバーの秋元真夏が、「アイドルに卒業はいらない」って言ってたけど

本当にそう思う。

 

 

でも、後輩達が頼もしいから心強いね。

24枚目シングルのセンターは4期生の子です。

また、フロントもみおな、飛鳥と他の3人は4期生なので

応援しよう。