美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

8th year birthday live Day1レポ!!!

乃木坂の8周年ライブに参加してきました!

8th year birthday live

全通!

 

正直コロナの影響で中止になるかと思ってましたがぎりぎり開催されましたね!!!!

 

とにかく早く映像が見てぇ。

 

生写真も4日目にちょこっとだけやってきました。

バスラの醍醐味と言ったらまあ全曲披露ですよね。

ツアーとかで回収できない曲が特に楽しみ。

 

 

目次

 

 

初めに

まずDay1ですが~~~~~~~

アリーナでした!!しかも通路席!!!!

乃木坂でアリーナは初!

1日目が一番楽しかったかも。

 

全曲感想はさすがにきついのでちょくちょく省きます。

 

 

曲目の感想

 

1曲目からやらかしましたねぇ!!!!!!

・夜明けまで強がらなくていい

開幕夜明け!?!?!?!?!?!?!?!

あほ!!!!!ぼけ!!!!!セトリどうなった?

 

・夏フリ、ハウス

からの夏フリ、ハウスでぶち上げ。冬だけどやっちゃおう~~~

僕ハウスの腰フリダンスめっちゃ好きなんですよ。

特にそのダンスをしてる飛鳥とみさせん。(2ndバスラをご覧ください)

で、この次から24曲連続披露。すごいね~

 

・Against

早いよ~

センターみなみちゃんで見れて最高でした。

衣装が好きすぎるんだよね

 

・ボーダー

2期生全員で披露していて涙しました。

・あなたのために弾きたい

うおおお生で聞けた・・・!やった!

 

・命の真実

かずみんの男声で絶頂してしまった・・・・・・・・・

 

・雲になればいい

3人とも歌うますぎてほんと好き。ほんとこれを聞けてよかった

次は葉月のアコギ1本で聞きたいかも。

 

・ここじゃないどこか

みなみの「おいで~いくちゃん~」でまじで死んだ。

この2人のいちゃいちゃで死んでる。

 

・低体温のキス

抱きしめ て~でガス噴射してましたね。シュール笑

・なぞの落書き

あぁ!!!やっば

 

・Am I Loving?

おおおおおおおおおおおおおおいいいいいい

これ初日にやんのかーーーい

世界一可愛い曲&ユニットだった~~~~

この5人は永遠なんです。

 

・風船は生きている

ノリノリのみり愛可愛すぎる

 

 

事件

・ダンケシェーン、僕の思い込み

この2曲全く記憶ないんだけどここで

未央奈とかずみんから爆レスもらえたらしい

いやほんと通路席だから近いしえっえっ!?

かわいすぎんか?いやどちゃくそ可愛かったぜ。

 

ロッコ乗ってて急に目会って心臓止まった。

 

「ウインクして♡」スケッチブック作戦成功しました・・・

目会う→スケッチブック見る→ウインクする→俺意識飛ぶ

ライブでレスをもらう感情を知ってしまいました・・・罪

 

本当にありえない感情 

 

 

4日間行われた「和」がテーマの曲たちですね。

 

今、話したい誰かがいる

センター高山、新内の意図とは・・・?すごい

 

・三角の空き地

やっぱり乃木坂のダンスと表現だったらかなりんが一番ですね。さすが。

 

・言霊砲

3・4期ライブで聞き逃していた曲が来ましたね~~

目の前で桃子が踊っててなにこれは

 

・2度目のキスから

 

衣装がくssっそ可愛かった思い出。多分白かった

 

・無表情

いや最後に笑顔になるやつずるいって~ね~

 

・初恋の人を今でも

これガチ優勝です。

みなみちゃんの最後ストールつかんでるやつやばかった

 

・アナゴ

まさかの飛鳥ソロ披露でした。

この人まじですごいな~って思った。

魅了された。

 

不眠症

イントロで高まりすぎてステージを覚えていない自分に辟易(へきえき)とした。

 

・あの日 僕は咄嗟に嘘をついた

これまじで歌詞が凄すぎてめっちゃ染みた・・・

 

・自惚れビーチ

絢音ちゃん!のいっせーのーでとかいうやつ可愛すぎてびびった~

 

・何度目の青空か?

コーラス・紙吹雪、圧巻でした。生ちゃぁぁぁ

 

・ぐるカー

最後にお聞きください、ぐるぐるカーテン

うおおおおおおおってなりましたね!

乃木坂の詩じゃない!えらい!!!

 

 

予想はしてたけどセトリがシャッフルで熱すぎた。

あとあの距離でのレスはガチでえぐい。

スケッチブック最高です!!!

 

 

 

Day2もまた書きます!