美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

桜井玲香「これからも乃木坂を作っていく一人」

桜井玲香さんの、卒業前の挨拶の感想です。

 

玲香さんのこういう大きい舞台で時々素に戻る瞬間というか、

友達と話している感覚にする、素の感情を出してくれるところ

本当に乃木坂の象徴。

 

まず過去の振り返りです。

 

昔は私がMCを全部やらなきゃいけない。

最初の神宮はオープニングで泣きながら出ていた。

3年前の夏、休業したこと。

私、終わったなと思ったけど、今ここに立っている。

メンバーやスタッフ、ファンが支えてくれたから。

玲香自身はあきらめようとしていたのに、周りがどうやったら

玲香が復活できて、乃木坂に戻れるかを自分のことのように考えてくれた。

そこで本気でこのグループを守らなきゃいけないって思った。

 

この話は本当に泣けます。

乃木坂の歴史を感じます。

だからキャプテンが好きだし、メンバーが好きなんだよなあ

 

卒業しても、夢があるから、「1人」で頑張っていこうと思っているけど、

あまり寂しいという感じはない。卒業して私は「乃木坂46のキャプテンだった桜井玲香

のスタートを早く切らないと、メンバーに背中を見せられるようにならないと、と思った

卒業しても私は乃木坂46だし乃木坂46を作る1人かなって思って。

 

↑間違いない・・・・・・玲香はずっと寄り添ってくれるんだ。

 

それを胸に刻んで、これからも活動をしていきたいと思います。

皆さんにもいろいろな姿を見せるつもりでいるので、これがお別れじゃないですから。

ワクワクして待っていてほしいなと思います。

 

 

この言葉を聞いて安心しました。

これで桜井玲香とはお別れじゃないって。

最後まで玲香はみんなを安心させてくれる。

きっと本人は安心させようと思っていっていないでしょう。

必死になって言ったんだと思う。

その見えない雰囲気で今の乃木坂を築き上げてくれました。

やっぱり、乃木坂のキャプテンは愛され役があってるんだと思う

 

 

やっぱ乃木坂だな~、玲香さん本当ありがとうね。これからも活躍してね!