美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

11月29日放送の乃木坂工事中の企画「声カワイイ選手権」がとにかく可愛かったので色々書きたいなと思ったんですが、思ったんですが近況の方が長くなった。

f:id:Rush283:20201208125528j:image

近況です。

ディズニー行きたいなぁ。

 

スマホを大手キャリアから格安に変えてみました。

解約金とられるけど、だいぶ安くなるっぽいのでいい感じ。

てかもっと早く変えればよかったわ。

 

 

1、2ヶ月ほど前にピアノを買いまして、Privia PX-S 1000というやつなんですが、これがバカいいんですよ。

何がいいかというとね。

①電子ピアノにして本物のピアノのようなタッチ感

②超コンパクトサイズで重量も軽い88鍵電子ピアノ 奥行も超小さくてとても助かる

③スマートなデザイン(本体に「埋め込まれている」ボタンを触ると音色を変えたり録音開始したりなどの操作ができます)

④鍵盤のタッチ感で音の強弱がはっきりする(これが一番!)

Bluetoothに対応していて携帯やタブレットなどで接続するとスピーカーになる(これも一番!)

買ってから平日の夜や予定ない休日がとても充実しています。

Bluetoothで音楽を流しながらコードを弾くやつ、演奏している気分になれます。

いつになったらコード以外の技を習得できるんだろう・・・

 

最近聞いている曲は、

サカナクション/表参道26時

櫻坂46/なぜ 恋をして来なかったんだろう?

けやき坂46/沈黙した恋人よ

THE ORAL CIGARETTES/気づけよbaby

LiSA,Uru/再会

乃木坂46/僕は僕を好きになる

ジャンルがめちゃくちゃだ・・・

本当はもっと坂以外のアイドルの曲も聞きたい。

あと「表参道26時」という歌。

これを聞いて改めてサカナクションに頭が上がらなくなりましたね。

 

「246左折 そう聞こえた 246左折」

 

ちなみにサカナクションはは「バッハの旋律」新規です。

 

2020年11月29日放送の乃木坂工事中

「声カワイイ選手権」!!!!

日村さんの大々的なタイトルコールによって始まったこの企画。

予告の時点で絶対リアタイしようと思ってましたが、リアタイしてよかった~~~~~!

もうとにかくあしゅみなが尊い

みなみちゃんがかわいさトップなのはもうそうなんですが、

みなみちゃんの「わーびーろー♡」が特に可愛すぎたんですよね。

なんなんあの顔と手。まじで混乱してる。

飛鳥の「コ・ノ・ヤ・ロ・ウ♡」も反則すぎました。

「新元号は~、、令和であります~~♡♡」も頭から離れない。

飛鳥はあのビジュアルでそういうことしたらだめなんです。(もっとやって)

あしゅみな推しの方々、ご愁傷様です・・・!!

(記事を書いている人は、みなみ推しです)

 

アンダーライブ2020が開催される!!なんと観客を入れて!!!

しかも座長がたまちゃんなんでね。いいね。

倍率はとんでもなく高いだろうなぁ。

でも関東勢以外は応募を控えると信じて・・・いや、ないか。笑

当たればもうバスラ以来ライブ行ってないのでなんと10カ月ぶりになります。

もう超楽しみです。そう遠くない未来なので。

当たらなくても会場には行こうと思ってます。