美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

W-KEYAKI FES.2021@DAY1 櫻坂46公演の感想です!!!!

f:id:Rush283:20210730170658j:image

 

W-KEYAKI FES.2021のDAY1,DAY2に現地参戦してきました!!

もうこのライブがとにかく楽しすぎてね。一生忘れられません。

なんと1日目はチケトレ開始初日に当選、2日目は開催前日に当選しました(笑)

先行で全落ちして当たらなかったけど大逆転でしょこれ!W-け・やきにく丼(フェス飯?)の列に並んでるときに当選メール来てさすがに叫びましたよ・・・!チケトレ様様すぎて櫻・日向のライブの際はこれからもお世話になりそうです。

 

 

さて、今回の記事では1日目の感想を書きます。

 

開演前の行動
 

富士急ハイランド近くの会場ということで、午前中から富士急で遊んでからの参戦!

絶叫大好きな自分ですが、「ええじゃないか」はさすがに首がちぎれたらどうしよう...と思うほど怖かったです(笑)あれ足場ないんですね!!空中に放り出された感じです怖い。

富士急ハイランドは入園が無料で、敷地内に櫻日向全員分のパネルが設置されていました!初日だけじゃ回り切れなかったので2日間で全て回り切りました!!

そして開演1時間前くらいに大雨に見舞われまして...中々あそこまでの土砂降りないですよ(笑)

土砂降りの中入場し、着席。中々電子チケットが開けなくて焦りました。。

 

 

ライブ本編
 

さて肝心のライブですが、今回が櫻坂フルメンバー出演の初有観客ライブなんですよ。つまり伝説間違いなし。あいにくの天気でしたが無事優勝できました。

17:00開演ですがその時間は割とまだ明るくて、ペンライトは少なかったです。まあ天気も悪かったからね(笑)

Nobody's faultで始まり、BANで終わる本編、痺れた~。あとやっぱり三大天といいましょう。森田藤吉山崎はすごいですね。まあこの3人がセンターだから目立つのは当たり前なんですが、カメラで抜かれたときの表情があたおか。パフォーマンスがえーげぇ。

一番印象に残っている曲が、「思ったよりも寂しくない」。これがねー最高すぎたんですよ。ダンスがバキバキにかっこよくてね・・・揃いすぎていて圧巻されていた記憶があります。ラスサビ前の「考えすぎないで」から会場が爆発していました。あぁ最高や。

あとは個人的に好きな「偶然の答え」もよかったなー。夏鈴ちゃん切ない表情もするしたまらない笑顔もするからずるいです。

ラストブロックの「なぜ恋」~「Buddeis」~「BAN」もすさまじかった。Buddeisなんですが、恐らく全員が思っているはずなんですがラスサビ前の心音のとこ、天ちゃんのあの笑顔なんなんでしょうか...?ちょっとぞくっとしました。すごい。そしてラストBANを恐らくみんな待っていたので、うおーーっていうのが会場から伝わってきました。BANはやっぱり伝説ですわ。とんでもないバケモン楽曲です。生フルメンBAN初披露見れたのは幸運すぎたかもしれません。

そしてアンコールの櫻坂の詩です。これも席的に見やすかったのでよかったです。この時に小池美波ちゃんからレス貰えたので嬉しい!

尾関もこのライブで復活しましたね。花道を歩く尾関、なんか国際映画祭みたいで面白かった(笑)

なんの曲の時か忘れたけど花火があがってました。(霧でなんか幻影的)

ライブ後半は雨がやんでやったー!だったのですが雨がやんでからずっと霧がすごくて、メインステージ周りが霧でなにこれすごいってなっていました。

 

また、欅坂の曲も櫻坂の持ち曲数的に披露するかと思っていましたがなしでしたね!今回のライブで欅曲は完全封印を公にしたも同然ですね。(ライブのタイトルが欅フェスだからてっきりやるかと思ってました)

 

すごいとかやばいとかしか言ってないですが、とにかく超楽しいライブでした!!ツアーも開催日が土日祝なのでどこかしら行きたいですねっ!!

 

次はDAY2 日向坂46公演の感想です!