美しい坂道人生

アイドルオタクの備忘録

https://note.com/witty_zuuki/n/n16a5bf521d6b ←移行しました

全国握手会と個別握手会について

今更、何番煎じのブログやねん・・・って感じだけど、
 
俺の周りのオタクは誰一人仕組み理解してなかったので書く
 
まさか声オタやってた時は握手会行くなんて思わなかったけどな!
 
実際、声オタとかは知らないと思うからね
 

これを読めば、いかにみゅーじっくれいんのやり方が汚いかわかるよ。

今すぐCDとか写真集積むのやめろ。

俺がモチベなくなったのもみゅーれが汚かったから。。

 
まー写真集積みまくって何万もかけてまで握手したいならいいと思うけど。
 
当てれば数十秒間話せるらしいよ。声優さんと。ああああててええええええ
 
自分はまだ握手会参加したことないです笑笑
 
 
 
まず個別握手会について
 
個別握手会はほんと素晴らしいと思う。知らんけどw
 
サイトから応募できるんだけど、握手券欲しいアイドルだけ応募して、
 
当たった分だけ支払えばいい。しかもチケットを持っているので、
早くに並ぶ必要なし!!!素晴らしい
ただ、個別握手会は全メンバーいるわけではないので注意。
 
1期生はほとんど個別握手会は出ません(現在はかなりんひなちまあやのみ参加)
 
そろそろ2期の未央奈とか個握不参加になりそうだから今のうちね。
 
後はミニライブがないことくらいかな~
 
5/1の幕張メッセの個握、握手券なしでポスター交換のために参加したんだけど、
 
いや、人多くね???????????
 
え、うそだろ。ポスター交換いつできんのこれ。
 
まじでポスター交換の列に数千人いたと思う。(実際3時から並んで交換できたのは5時)
 
この人の多さが、ポスター交換のせいだったと信じたいね。。。実際俺なんかも握手券なしだったし
 
多分、個握も生写真とかグッズとかは買えるけど、チケットに限りはあるし人はそこそこだと思ってる
 
ちなみに、夜勤明け→3時間睡眠→幕張→夜勤とかやってたら、体調崩して残りのGW無駄になりました。はあ
 
まぁ、ジコチュー飛鳥自引きとかいうわけ分からん引きしたんだけど
 
次は7/28にパシフィコで個握あるみたいなので行ってきます!!!!!!!!!!!!!
 
ついに星野みなみさんとれなちさんと握手。。。死ぬかな~←感想書きます
 
24枚目シングルは星野みなみもさいあすもいないらしいので、だっちょとまゆちゃんに投げました。
 
2次応募は最近きすぎているれんたんあたりに投げる!
 
 
 
 
続いて全国握手会について
 
こっちはCDの(Type-○)に封入されている握手券をもって会場にいけば
 
誰でも握手できるってやつ。しかも会場内にもCD打ってるから追加購入できます
(こーりゃアイマスのシリアルとはけた違いで売り上げ伸びるわけだ)
 
まず個握との大きな違いは、ミニライブがあるってことかね。
 
スケジュール的には
 
■イベントスケジュール等
 
●整列開始時間:当日6:30(予定)
 
<初回握手券付・ミニライブ観覧券引換時間に関して>
 
引換え時間/9:30~11:00
 
<ミニライブ>
 
●ミニライブ開場時間:9:30(予定)
 
●ミニライブ開演時間:11:30 (12:30頃終演予定)
 
 
 
<握手会>
 
●握手会開場時間:13:00(予定)
 
●握手会開始時間:13:30(予定)
 
●握手会エリア受付終了時間:17:30(予定)
 
●握手会終了時間:18:30(予定)
 
(欅より引用)
 
なんか、一日中やってるお祭りみたい。楽しそう!
 
ただ、関東の乃木坂の握手会はとにかく人が集まるで有名だからねー、やだやだ
 
ミニライブのチケットは、ブロックごとに分かれて配られる、ブロックはランダムなので
 
早く行っても最善ブロックになるわけではないらしい。ただブロックの中で前に行けるのは
 
早く並んでる人なので、早めに並んでおいていて悪いことはない(疲れる)
 
シングルのカップリングなんかは聞ける機会もないので、ここで回収しておきたさあるよね
 
8/24のsingout!全握もミニライブからいくつもりではある
 
滑走路とかのような存在ききてーしな!!!!!!!!!!
 
握手メインで行くなら、ミニライブは絶対行かない方がいい。
 
ミニライブが終わる前に握手会の列に並んでおくべきかなぁ
 
ミニライブ終わった後ライブ税がどっと握手会の列に流れるから。
 
受付終了時間までは何回でも並べるみたい、なので消費しきれなさそうだったらすいてるレーンに行くとかね。
 
複数出しは正直コスパ悪いと思う、1枚とかじゃあ誤差だしなぁ
 
あ~もう一実んむりそうかな・・・→みりあいってみよ!的なことが出来るわけか、最高すぎか?
 
どちらも、ほどほどに疲れたら休憩しながら楽しもう。サマーパーティ先取りしてきます!
 
握手できるのは、アイドルの魅力だね~声優さんもよろしくな!